新たな画像選択ソフトウェアのアルゴリズムは、Webパブリッシャが興味を引くような、衝撃的な写真を、自動的に選択するよう設計されている。 2015年10月1日
By Elizabeth Dwoskin、WSJ
(続き)
新たな画像選択ソフトウェアは、ビジュアルなデータをマイニングすることに、焦点を当てている。
大量なオンライン・ビデオは、さらに機会を開く。
パブリッシャ、あるいは、YouTubeのようなビデオ系のSNSサイトは、ビデオ・クリップの全体を見るために、聴衆のメンバーを誘惑するために、シングル・ビデオ・フレームかサムネールを表示する。
Neon Labsにより、構築された画像選択ソフトウェアは、最も面白いフレームを検索することで、映像クリップを探して選択する。
Neon Labsの画像選択ソフトウェアは、Carnegie Mellon大学とNational Science Foundationで、ニューロサイエンスを研究することに、10年間も費やして収集してきた、Lebrecht氏の原理に基づいている。
ボランティアの脳は、まっすぐに前を見るのではなく、寧ろ横に目を向けるといった、欠落した情報を持つ写真に応答する、磁気共鳴イメージで追跡された。
ボランティアの脳は、明るい光や、何万もの他のデータ・ポイント間で、人々を感情的なコネクションの聴衆へ、引き付けられた。
Neon Labsは、特定するのを拒否した、Sundance Film Festivalや米国のニュース会社を含む、顧客やパートナーが、自分たちのビデオで、16%から40%以上売上を上げ、特定するのを拒否した。
さらに、Neon Labsは、自社の価格付けを特定することを拒否した。
Harvard大学のNiemanジャーナリズム研究所のディレクタ、Joshua Benton氏によると、この技術は、基本的な本能に応じるために、Webパブリッシャを奨励することができるが、興味のある方法で、画像の品質を向上させることができたという。