Facebookは、スモール・ビジネス向けにモバイル・プレゼンスである。

  by iikura  Tags :  

 Shery Sandberg氏によると、スモール・ビジネスは、Facebookで、モバイル・プレゼンスを確立できるようになるという。 2015年9月11日

 By Deepa Seetharaman、WSJ

 FacebookのCOO、Shery Sandberg氏は、Wall Street Journal誌に、スモール・ビジネスが、Facebookページで、より多くのことができる、多くの新機能について語った。

 Facebookは、友人やニュースや話題などを、絶えずチェックできる、SNSサイトである。

 今週、Facebookは、小企業に、顧客が、容易に、メッセージを送ることができ、会社のFacebookページに、コメントできる、新たな機能を提供すると発表した。

 Facebookは、2015年に、米国の約450万社の小企業が、アクティブに、会社のFacebookページをメンテナンスするようになるという。

 ちなみに、2015年4月には、米国の約400万社の小企業が、アクティブに、会社のFacebookページをメンテナンスしていた。

 Facebookは、小企業の認知度を向上させることで、他の地域SNSサイトや、地域でのサービス・ビジネス市場にも注目している、他のITベンダと競っている。

 Amazonは、地域向けに、ホーム・サービスの提供を開始しており、Googleも、地域向けのホーム・サービスを提供している。

 Facebookによると、米国の消費者は、特に、スマートフォンを使用して、SNSサイトで、膨大な時間を費やしているという。

 Facebookによると、米国のユーザの約80%が、FacebookのSNSサイトで、最低1社の小企業に到達しているという。

 COOのShery Sandberg氏と、副社長のDan Levy氏は、Facebookが、小企業に対し、Facebookにページを持つよう促している、取り組みについて、Wall Street Journal誌に語った。

1) WSJ:現在、地域のサービス・ビジネスに参入している、多くのITベンダがいるが、Facebookを使用して、小企業は、どれぐらい確実に、ビジネスを改善することができるか?

1)Sandberg氏:Facebookの凄いところは、このSNSプラットフォームが、いかに容易に使用できる、いかに多くのユーザに利用されるかに関することである。

 ユーザが、Facebookにプロフィールを設定できるなら、ユーザは、ページを作成し、管理することもできる。

 ユーザは、ページを作成し、管理するために、新たな技術を学習する必要もなく、新たなシステムを学習する必要もない。

 我々は、米国の約450万社の小企業が、Facebookに、ページを持ち、自分たちの製品やサービスの販売や、顧客サポートを促すことを支援している。

 Facebookは、依然として、消費者ファースト、モバイル・ファーストの時代にいると考えている。

 世界は、モバイルにシフトしており、オンラインにプレゼンスを確立することは、難しいことである。

 米国の小企業の35%は、まだ、オンラインにプレゼンスを確立しておらず、モバイル・プレゼンスを確立することは、さらに困難である。

 ユーザが費やす時間や注意が、モバイル・デバイスにシフトしているので、Facebookは、SNSサイトを、小企業や店舗が、容易に、ページを作成し、モバイル・プレゼンスを確立できる場所にしている。

2)WSJ:Facebookは、SNSサイトで、ビジネス機会を見つけることを、どのように容易にするか?

 検索を改善することは、次のステップか?

2)Sandberg氏:検索は、ユーザが、Facebookで、ものを見つけるの支援することに投資している。

 しかし、Facebookでの小企業の成長は、ページに、最もつながっており、ページを提供することで、企業が、到達度を向上させられることが重要だろう。

 Facebookは、小企業が、顧客に、情報やサービスを提供する場所を提供し、ユーザに、モノや情報を共有し、対話するための場所を提供する。

2)Levy氏:殆どのユーザは、自分の時間を、Facebookのニュース・フィードで費やしている。

 ユーザが、広告を通して、および、ニュース・フィードに、興味を持つための投稿を通して、可能になる、Facebookのページは、ユーザが、情報を発見する場所であり、検索は、ユーザが、必要な情報を発見するための手段である。

3)WSJ:ニュース・フィードにおいて、適切な情報を見つけることは困難である。

 これらの小企業は、他の小企業と競合していない。

 ユーザは、自分のFacebookページを開始するのを、どう思い描いているか?

3)Levy氏:有機的な範囲は、情報が発見されるための方法である。

 しかし、ユーザは、ビジネスを得るために、他の方法を見つけており、広告は、明らかに、これらの1つの方法でもある。

 我々は、1ヶ月に、200万人のアクティブな広告主を持っている。

 企業は、時間もお金もあまりかけずに、実際に、関心を持っている顧客をターゲットにすることができる。

4)WSJ:広告以外に、小企業が、広く認知されるようになる方法は何か?

4)Sanbderg氏:我々は、米国の約450万社が、Facebookに、ページを作成しており、広告の数が、200万に達したと発表した。

4)Levy氏:私たちが分かることは、Facebookに、自分たちのページへのコネクションを持つ、企業への価値である。

 Facebookのページは、企業が、コネクション(サービスのリスト、店のタブのリスト、メッセージへの能力のリスト)で、より多くの価値を得ることができる場所である。

 多くのコネクションは、ニュース・フィードであるかも知れないが、我々は、ユーザ同士、および、ユーザと企業間のメッセージングが、爆発的に増加すると見ている。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/