2015年における、モバイル・メッセージングとソーシアル・メディア(2)

  by iikura  Tags :  

 2015年における、モバイル・メッセージングとソーシアル・メディア (2)2015年8月19日

 By Maeve Duggan、Pew

 今日の世界において、特に、若い人々は、自分たちのニーズに、電子的にフィットするような、新たな方法を見つけて利用している。

 2015年に、初めて、Pew Research Centerは、米国の大人のスマートフォン所有者に、スマートフォンのテキスト処理とは、異なったモバイル行動として、モバイル・メッセージング・アプリに関して質問した。

  (続き)

2)PinterestとInstagramを使用する、米国のインターネット・ユーザ数は、2012年以来、倍増した。

 SNSプラットフォームを使用する、米国のインターネット・ユーザの割合、2012年~2015年

SNSサイト   2012年  2013年  2014年   2015年

Facebook     67%    71%     71%     72%
Pinterest   15%    21%     28%     31%
Instagram   13%    17%     26%     28%
LinkedIn    20%    22%     28%      25%
Twitter    16%   18%     23%     23%

 Per Research Centerの調査、2015年3月17日~4月12日

 このレポートにおける、分析は、2015年3月17日~4月12日に実施された、米国の1,907人の大人のインターネット・ユーザを対象にした、電話によるアンケートの調査結果に基づいている。

 この内、672人の回答者は、通常の電話で、アンケートに回答した。

 また、この内、1,235人の回答者(この内、通常の電話回線を持っていない人は730人)は、スマートフォンや従来の携帯電話で、アンケートに回答した。

 ちなみに、米国の大人のインターネット・ユーザのアンケート回答者数は、1,612人であった。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/