2015年における、モバイル・メッセージングとソーシアル・メディア (2)2015年8月19日
By Maeve Duggan、Pew
今日の世界において、特に、若い人々は、自分たちのニーズに、電子的にフィットするような、新たな方法を見つけて利用している。
2015年に、初めて、Pew Research Centerは、米国の大人のスマートフォン所有者に、スマートフォンのテキスト処理とは、異なったモバイル行動として、モバイル・メッセージング・アプリに関して質問した。
(続き)
2)PinterestとInstagramを使用する、米国のインターネット・ユーザ数は、2012年以来、倍増した。
SNSプラットフォームを使用する、米国のインターネット・ユーザの割合、2012年~2015年
SNSサイト 2012年 2013年 2014年 2015年
Facebook 67% 71% 71% 72%
Pinterest 15% 21% 28% 31%
Instagram 13% 17% 26% 28%
LinkedIn 20% 22% 28% 25%
Twitter 16% 18% 23% 23%
Per Research Centerの調査、2015年3月17日~4月12日
このレポートにおける、分析は、2015年3月17日~4月12日に実施された、米国の1,907人の大人のインターネット・ユーザを対象にした、電話によるアンケートの調査結果に基づいている。
この内、672人の回答者は、通常の電話で、アンケートに回答した。
また、この内、1,235人の回答者(この内、通常の電話回線を持っていない人は730人)は、スマートフォンや従来の携帯電話で、アンケートに回答した。
ちなみに、米国の大人のインターネット・ユーザのアンケート回答者数は、1,612人であった。