世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上が増加する。

  by iikura  Tags :  

【世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上が増加する。】 ‘15.09.25

 Facebookは、2015年に、ソーシアル・ネットワーク広告の売上の65%近くを占めるようになる。 2015年9月23日

 By Media Buying、eMarketer

 eMarketerの予想によると、世界のソーシアル・ネットワーク広告への支出は、当初の予想よりも速く増えるという。

 eMarketerは、2015年における、世界のソーシアル・ネットワーク広告への支出は、2015年4月に予想した、236億8000万ドルよりも増えて、251億4000万ドルに達すると見積もってている。

1) 2014年から2017年における、世界の主なSNSサイトのソーシアル・ネットワーク広告の売上の実績と予測

・世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上 (単位:10億ドル)

SNSサイト     2014年  2015年   2016年   2017年

Facebook      $11.49   $16.29   $21.43    $26.98
Twitter      $1.26 $2.03 $2.95 $3.98
LinkedIn $0.75 $0.93 $1.13 $1.33
その他 $4.36 $5.88 $7.41 $8.72

合計        $17.85 $25.14 $32.91 $41.00

・世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上の増加率(%)

SNSサイト     2014年  2015年  2016年   2017年

Twitter      11.2% 61.8% 45.0% 35.0%
Facebook      64.5%    41.8%    31.5%   25.9%
LinkedIn 33.2% 25.1% 20.5% 17.8%
その他 34.4% 35.0% 26.1% 17.6%

合計        56.8% 40.8% 30.9% 24.6%

・世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上のシェア(%)

SNSサイト     2014年  2015年  2016年   2017年

Facebook      64.4%    64.8%   65.1%   65.8%
Twitter       7.0% 8.1% 9.0% 9.7%
LinkedIn 4.2% 3.7% 3.4% 3.2%
その他 24.4% 23.0% 22.1% 21.3%

合計         24.4% 23.4% 22.5% 21.3%

 ソース:eMarketer、2015年9月

 eMarketerは、2015年における、Facebookの世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上が、2014年から41.8%増え、162億9000万ドルになると予想している。

 eMarketerによると、2015年に、Facebookは、世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上全体の64.8%を占める見込みであるという。

2) 2014年から2017年における、世界の主なSNSサイトのユーザ当りのソーシアル・ネットワーク広告の売上の実績と予測

米国                    2014年  2015年  2016年  2017年

Facebookのユーザ当りの広告の売上   $34.68   $48.76   $61.06   $73.29
Twitterのユーザ当りの広告の売上   $17.06   $24.48   $32.22   $39.80

米国以外                 2014年  2015年  2016年  2017年

Facebookのユーザ当りの広告の売上    $6.25   $7.71   $9.26   $10.79
Twitterのユーザ当りの広告の売上   $2.37     $3.51   $4.66   $5.92

 ソース:eMarketer、2015年9月

 Facebookの成長の一部は、Instagramにより、促されるだろう。

 Instagramは、2015年に、世界で、6億ドルのモバイル広告の売上を上げ、Facebookの世界のモバイル広告売上の5%を占める見込みである。

 eMarketerは、2016年における、Instagramのソーシアル・ネットワーク広告の売上が、2015年から、149%成長し、148億ドルになると予想している。

 Twitterは、2015年に、ソーシアル・ネットワーク広告の売上が、前年から、61.8%増加し、20億3000万ドルになり、世界のソーシアル・ネットワーク広告の売上全体の8.1%を占める見込みである。

 2015年4月に、eMarketerは、2015年における、Twitterのソーシアル・ネットワーク広告の売上の増加率が、66.9%に達すると予測した。

 2015年の、米国における、Facebookのユーザ当りのソーシアル・ネットワーク広告の売上は、2015年4月の予測の43.43ドルよりも高い、48.76ドルになるだろう。

 2015年の、米国以外の諸国の、Facebookのユーザ当りのソーシアル・ネットワーク広告は、12.76ドルになるだろう。

 eMarketerは、2016年に、Facebookが、世界のユーザ当りのソーシアル・ネットワーク広告は、15.18ドルになると予想している。

 また、2016年に、Facebookが、米国のユーザ当りのソーシアル・ネットワーク広告は、61.06ドルになる見込みである。

 Twitterは、2015年に、米国のユーザ当りのソーシアル・ネットワーク広告が、24.48ドルになる見込みである。

 Twitterは、2015年に、米国以外の世界の諸国のユーザ当りのソーシアル・ネットワーク広告が、7.75ドルになる見込みである。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/