最近、通販で買った商品の再配達を依頼しようと『ヤマト運輸』のサイトを開き『クロネコメンバーズ』のログインをしようとしたら…
こんな感じで御座います。
とりあえず電話で再配達を申し込んでみたものの、はっきり言って不便過ぎるし、なんなのコレって怒りにも似たイライラが込み上げて来ました。
原因はブラウザーらしいですよ?
とりあえずネットで原因を突き止めようと検索してみたら、どうやら筆者が使用している『GoogleChrome』(グーグルクローム)のセキュリティに引っかかるらしいです。
なので『GoogleChrome』では無く『Internet Explorer』を使えばログイン出来ます。
超頑張れ!『ヤマト運輸』
まあ『GoogleChrome』の設定をイジったりするとログイン出来るらしいのですが、筆者は面倒なので『Internet Explorer』で済ませました。
しかし!
はっきり言って超不便だし、今時『Internet Explorer』を使えとか無理なので、ココはひとまず『ヤマト運輸』さんに頑張って欲しい所ですね。
早い話が『ヤマト運輸』さんのシステムに問題があると言うか、古い(=脆弱である)って事なんでサクっと改善して頂きたいです。
多くの人の顧客情報を扱う業種なのですから、そこら辺は最優先でやるべき案件でしょう。
ちなみに『ヤマト運輸』さんの方で提示された対策は、ウチの対応が完了するまで『Internet Explorer』とか『Safari』などのブラウザーを使ってねとの事デス…
と、言う訳で『ヤマト運輸』さんのサーバーが改善されるまで『クロネコメンバーズ』にログインしたい時は、とりあえず『Internet Explorer』で凌いでみて下さい。