異性に聞かれたら脈アリ? 究極の質問とは

  by 西山 一  Tags :  

 特に理由もなく寂しい季節、秋。間髪入れずに訪れる冬。心も身体も肌寒い季節になってきた。

 相手がいないなら、ちょっと気になるあの人を積極的に誘おう。休み時間のランチでも、一緒に駅まで帰るだけでもいい。
 その際の会話で相手の心情を読み取ろう。あまりお互いのことを話していない段階だと、お互いがお互いのことを質問することになる。そこで相手からこの質問をされたら、脈アリと考えていいかもしれない。

「休みの日は何をしているんですか?」

 実はこの質問、する側のリスクがすごく高い。場合によっては、相手にそのまま遊びに誘われてしまうかもしれないからだ。
 それなのに自分にその質問をしてくれたということは、もし誘われてしまっても嫌な気がしない相手だと思ってくれている、ということになる。誘われるだけでも嫌な相手にこの質問はしない。
 こちらからこの質問はせず、されるかどうかを待ってみよう。

 されたら同じ質問を必ず聞き返そう。そこで、「暇なんです」や、「寝てるだけなんです」と、予定がない旨の返答があったら遊びに誘おう。きっと応じてくれる。

 少しでも、寒さを感じにくい冬にしよう。

ブログでは主に持論、恋愛を書いており、「小説家になろう」で小説も書いています。

ウェブサイト: http://1-24yama.blog.jp/

Twitter: 1_24yama