米国の雑誌の読者は、印刷された雑誌から、デジタル版の雑誌へ移行を続け、さらに、モバイルWeb版に移行している。 2015年8月14日
By eMarketer
MPA(Association of Magazine Media)の調査データによると、米国の雑誌の読者数は、2014年前半の1億4800万人から、10%近く増加し、2015年前半に、1億6600万人近くに達したという。
1.2014年前半と2015年前半における、米国の雑誌の読者が利用する、雑誌の媒体の種類の割合
1) 2014年前半
雑誌の媒体の種類 割合
モバイルWeb 16%
Web(デスクトップ/ラップトップ) 17%
印刷とデジタル書籍 65%
ビデオ 2%
2)2015年前半
雑誌の媒体の種類 割合
モバイルWeb 24%
Web(デスクトップ/ラップトップ) 16%
印刷とデジタル書籍 58%
ビデオ 2%
ソース:MPA、2015年6月28日
米国の雑誌の読者は、2015年の前半も、完全な雑誌の紙版から、デジタル版、Web版、モバイルWeb版へ移行を続けている。
デジタル版とは、雑誌のような見た目の、AmazonのKindleのような、雑誌の電子書籍を意味している。
紙とデジタル版の雑誌の読者の割合は、1年間で、2014年前半の65%から、2015年前半の58%へ、7%減少した。
その間に、モバイルWebの読者の数は、2014年前半の16%から、2015年前半の24%に、増加した。
eMarketerは、2015年に、米国のあらゆる種類の媒体の、雑誌の広告への支出が、190億2000万ドルになると見積もっている。
また、eMarketerは、2015年に、米国の紙の雑誌の広告への支出が、150億5000万ドルになり、デジタル版の雑誌の広告への支出が、39億6000万ドルになると見積もっている。
2019年までに、広告主は、米国の雑誌の広告の位置決めに、197億5000万ドルを支出するだろう。
2019年までに、広告主の、米国のデジタル雑誌の広告への支出は、44億6000万ドルに達するだろう。
2019年までに、広告主の、米国の紙の雑誌の広告への支出は、152億9000万ドルに達するだろう。
2.SNSサイトの米国の雑誌の出版社のページに、「いいね」をしたユーザ数と、「フォロアー」のユーザ数 2015年6月30日
SNSサイト ユーザ数
Facebook 3億4600万人
Twitter 1億4800万人
Google+ 1億2300万人
Instagram 6900万人
Pinterest 2300万人
ソース:MPA
MPAによる、他の調査で、米国の雑誌業界は、SNSサイトを利用することで、成功を続けていることが分かった。
2015年6月の末に、Facebookの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、Facebookユーザ全体の48.7%を占めた。
続いて、Twitterの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、Twitterユーザ全体の20.9%を占めた。
Instagramは、米国の雑誌の読者に対する、効果的なソーシアル・チャンネルになっているることが実証されている。
2015年2Qに、Facebookの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、前年同期から、37.5%も急増した。
2015年2Qに、Twitterの米国の雑誌のブランドのページで、「いいね」をした読者と、フォロワーの数は、前年同期から、10.2%も急増した。