2015/07/17の Mona-FX (↓)モナコイン・トレード戦略‏

《静観→買い》

7/16の値動き
始値:20.5
終値:20(0.5↓)
高値:20.6
安値:20

崩れ落ちるような下げトレンド

しばらく続いた横這い路線は、買支えを不意に失ったように崩れ落ちた。下落は深夜を通して少しずつ広がると、7/17朝方に大きく売りを見せている。

考察

この流れがどこまで続くのかは分からないが、大きく崩れることになったのはトレンドとしても今後の展開としても影響を考えさせられる。
いずれにしても、膠着時期が長かっただけに剥がれ落ちた緊張感は相当なものと考えられ、台風の不安感も相まって恐慌売りが続くことが考えられる。
だからこそ底を見極め、指値を仕込んでおくべきだとも思うが、分散させて差し込むことでリスク回避を行うか、はたまた1局集中で狙い撃つのかは個々の判断に委ねたい。

モナコインに関する情報各種

チャート・相場情報
Zaif Exchange – 手数料ゼロのビットコイン・モナコイン取引所『ザイフ・エクスチェンジ』
Monacoin Charts
モナコインに関して
モナーコインプロジェクト
Mona! JAPAN – Monacoin(モナコイン)ポータルサイト
モナコインを始めてみよう – Monaboy|暗号通貨で生活するモナッチのサイト
Monalink(モナーリンク) Monacoinポータルサイト
1分で分かるMonacoin on Strikingly

筆者啓もう活動中のBITZENY情報

CSwiki -BitZenyの総合案内所 – 暗号通貨BitZenyまとめWiki

某所でフリーライターとして生活中。 36歳妻子持ちの子煩悩(親ばかともいう)。 趣味でこっそりと小説を書いている。

Twitter: @stak999