2015/6/25_MONA-FX(→)モナコイン・トレード

6/25

静観体制
始値:20.6
終値:20.7(0.1↑)
高値:21.9
安値:20.3

高値を目指した調整の動き

相場は高騰すると反発が必ずある。
他の取引所との兼ね合いが起きるからだが、Bitcoinをはじめとした他のaltcounが軒並み価格を下落させている中、monaは価格を維持しているという事実は特筆に値する。

考察

筆者としては、先日までの考察ではこのタイミングで一度大きく値崩れする可能性は考えていた。理由としては冒頭の通りだが、それでもなお価格が維持されているということは、それだけモナコインに対する期待値の高まりを表しているように感じられる。
C-Cexでの上場も控えていることもあり、今月末に向かって値上がりを続ける可能性は高い。

買い直しのタイミングを狙うなら早いほうが良いが、逃してしまったなら無理に買い足さず、じっくりと静観しつつ週末(土曜の夜あたり)に賭けるのも良いかもしれない。

余談

今回のような調整の動きは、少し大きな資本があれば簡単に演出できる。
チャートの動きが過熱気味の状態であることが条件で、加えて買いの圧力が高まりを見せていて、まとまった売りで大きく値を落としすぎない状態であることがタイミングとしては申し分ない。

少し大きな売りを浴びせることで買いに歯止めを掛けて、少し下の値で買い集め直すのである。
そうすれば、さらに多くのコインを買い集めることが出来るからだ。

時として冷水が効きすぎてしまうこともあるので使い方には注意が必要だが、適切に使用できれば大きな効果を得られるだろう。

モナコインに関する情報各種

チャート・相場情報
Zaif Exchange – 手数料ゼロのビットコイン・モナコイン取引所『ザイフ・エクスチェンジ』
Monacoin Charts
モナコインに関して
モナーコインプロジェクト
Mona! JAPAN – Monacoin(モナコイン)ポータルサイト
モナコインを始めてみよう – Monaboy|暗号通貨で生活するモナッチのサイト
Monalink(モナーリンク) Monacoinポータルサイト
1分で分かるMonacoin on Strikingly

筆者啓もう活動中のBITZENY情報

CSwiki -BitZenyの総合案内所 – 暗号通貨BitZenyまとめWiki

某所でフリーライターとして生活中。 36歳妻子持ちの子煩悩(親ばかともいう)。 趣味でこっそりと小説を書いている。

Twitter: @stak999