2015.6.22_MONA-FX(↑)モナトレーディング

  by 五所川原 孝介  Tags :  

静観相場
6/22
始値:18
終値:18.8(0.8↑)
高値:19.6
安値:18

ゆるやかな上昇トレンド

時足で眺めてみれば、18円から19円にかけて非常に激しく応酬が交わされている活気のある相場となった。
概ね18.6円から18.8円近辺に落ち着くかと思いきや、大きな売りや大きな買いがさらに場を混乱させていたことが印象的である。

考察

当初はもう少し上方での着地を予定していたが、さらにゆるやかな流れとなりそうだ。しかし、そうしたチャートの流れに反し、買い集める苦労もそれほど厭わず可能な状況で、また逆に売り抜くことも容易という非常に荒れた相場となった。
そのため、チャンネルを意識しつつ売買を繰り返すには最適な練習場と言える。
明日以降も引き続きこの状況でじわじわと20円付近を推移しつつ、迎えるチャンスに向けて、万全の体制を整えておきたい。

追記

Bitcoinがふたたび値上がりを続けている。ギリシャのデフォルトの可能性に対して各国が備えを余儀なくされていることが大きな要因として考えられているが、以前の騒ぎに比べればそこまでの影響は感じられない。
しかし、一部の識者がメディアを通じてBitcoinを勧めるというような事態になっていることから、中規模の暴騰が示唆されている。

資金に余裕があるなら仕込んでおくと良いだろう。(ただし、売り抜くタイミングを逃さないようにしよう)
日本の取引所ではやや割高での取引となっているので、参入のタイミングとしては既に遅い点にも注意が必要。早々に逃げ切ることを前提に勝負すべきだろう。

モナコインに関する情報各種

チャート・相場情報
Zaif Exchange – 手数料ゼロのビットコイン・モナコイン取引所『ザイフ・エクスチェンジ』
Monacoin Charts
モナコインに関して
モナーコインプロジェクト
Mona! JAPAN – Monacoin(モナコイン)ポータルサイト
Zaif Exchange – 手数料ゼロのビットコイン・モナコイン取引所『ザイフ・エクスチェンジ』
モナコインを始めてみよう – Monaboy|暗号通貨で生活するモナッチのサイト
Monalink(モナーリンク) Monacoinポータルサイト
1分で分かるMonacoin on Strikingly

筆者啓もう活動中のBITZENY情報

CSwiki -BitZenyの総合案内所 – 暗号通貨BitZenyまとめWiki

某所でフリーライターとして生活中。 36歳妻子持ちの子煩悩(親ばかともいう)。 趣味でこっそりと小説を書いている。

Twitter: @stak999