ストラップが切れちゃいまして

  by ふぐ  Tags :  

スマホにつけていたストラップがプチッと切れてしまい、どうしたものかと。
私、基本はネックストラップを使っているのですが、机の上に置いたりする時にネックストラップごと置いたりすると、ゴワゴワっとする感じがするので、ネックストラップは首からかけたままで、スマホだけ取り外して机の上に置くのです。
特に、会社の机の上に置く時は、そのまま充電とかするので、ゴワゴワ感が半端ないのです。充電用のケーブルがワサワサとあったりすので。
と言う事で、急遽、ネックストラップに取り付けられるストラップ(なんんかややこしいですね)を買いに電気屋さんに。
購入のポイントとしてもう一つが、金属部品を使っていない、と言う事です。
なんか、金属部品を使っているストラップって、画面を傷つけたりしそうで嫌なんです。
とか言いながら、ネックストラップには金属部品が使われているんですけど。

そんなこんなで、お店で売っているのが、この度、ブチッと切れてしまったのと同じ製品ともう一つ、『オズマ株式会社』の『SRS-04K』と言う製品が条件に合うものでした。
今までのと同じのでも良かったのですが、なんとなく別のヤツの方が良いかなぁと言うことで、お値段の差(2.5倍くらい違いました)もあり、『SRS-04K』を300円弱で購入しました。

少し気になっているのが、パッケージに”携帯電話やPHS等の紛失、落下を防止するストラップです。”とあるところです。
スマホの重さに対応しているのか非常に気になるところです。

------------------------
トップ画像は、切れたストラップの写真です。

2枚目の画像は、『オズマ株式会社』の『SRS-04K』の写真です。

浅く浅く、をモットーにお気楽な中身で勝負してみます。