ファッションに敏感な女子なら、お気に入りのブランドの情報はどんな些細なものでもチェックしたいもの。中には、スタッフが発信する情報にはいつも釘付け! という人や、ブランドが好きすぎてショップでアルバイトを始めちゃった、なんて人もいるのでは?
レディースブランド『LOWRYS FARM』は、そんなファッションに敏感で気まぐれな女子のためのユーザー参加型コミュニケーションサイト『オンナノコノキブーン』のサービスを開始します。
3月13日(金)からティザーオープン中の『オンナノコノキブーン』は、『LOWRYS FARM』のショップスタッフやブランドプレスの面々とユーザーとのコミュニケーションの場。
この時点では一般的なSNSのように日記を投稿したりということはできないので、どちらかというと提供されたコンテンツを楽しむといったタイプのサイトです。
コンテンツは、ブランドプレスやショップスタッフが更新する『Instagram』と連動した「気分日記」や、ガールズに特化した同ブランドの公式Youtubeなどが主体。
と書くと単なるユーザー受け身のサイトかとがっかりしてしまいそうですが、当然ユーザーが投稿したり楽しんだりできるコンテンツも用意されています。
参加型コンテンツ「ジドリーヘップバーン」「キブーンレーダー」って?
お題に合わせた自撮り写真を投稿できる「ジドリーヘップバーン」や、診断テーマに合わせた質問に回答していくことで自分なりの答えを見つけることができそうな、診断コンテンツ「キブーンレーダー」などです。
他にも、不定期更新される4コマ漫画「オトコノコノキブーン」など、その日の気分によって行動がプイッと変わってしまう気まぐれ女子でもついつい毎日チェックしてしまいそうなコンテンツがずらり。
ちなみにサイト名の「ブーン」はハチの羽音にちなんでいるようで、サイト内ではハチにちなんだちょっとした遊び心も楽しめます。
現在は「ジドリーヘップバーン」に投稿すると、WEBで使える500円クーポンが必ずもらえるほか『LOWRYS FARM』のオリジナルジドリー棒も抽選でゲットできるキャンペーンも実施中です。
<参照>
・オンナノコノキブーン 公式サイト
http://kiboon-lowrysfarm.jp/[リンク]
・プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000382.000001304.html