【全編動画あり】さっしーが報道関係者に大胆にも結婚宣言!「これ使えますか?」と気遣うも失敗?日本コカ・コーラ「からだすこやか茶W」新CM発表会取材レポート

  by 古川 智規  Tags :  

日本コカ・コーラは発売から5年目を迎える、1本で2つのはたらきをもつ特定保健用食品の無糖茶「からだすこやか茶W」の製品パッケージを一新し、2018年2月12日(月)より全国で発売する。
また13日から全国で放映される新CMを発表するため日本コカ・コーラ「からだすこやか茶W」新CM発表会を取材した。
発表会の模様は全編を動画で収録しているので、合わせてご覧いただきたい。

登壇した同社の伊藤修平マネージャーがプレゼンテーションを行い、脂肪にだけ働くのではなく糖にも働くということを知って食事と一緒に楽しんでほしいと訴えた。

ゲストで登場した指原莉乃さんとともに2月13日(火)より放映開始する新CM『焼肉ライス』篇をお披露目した。

人見知りを自称するさっしーは友人役の初対面の人との撮影について「ご飯が目の前にあるとコミュニケーションが取れる。楽しい食事はいいな」と述べた。

MCが「食生活のバランスを意識している男性はどうですか?」と問えば、「いや、とっても素敵だと思います。今すぐ結婚したいです!使いやすいですか?」と報道関係者に問いかけた。
しかし、突然すぎてサービスコメントも空振りに終わってしまった。

「食事合わない人やだな~!なんでももりもりいっぱい食べてくれる人と…結婚したいです!どうでしょう?使いやすいですか?」
と、さらにサービスコメント。

結婚発言がうまくいかずにテンパってしまった指原さんだったが、そのムチャぶりは報道関係者を巻き込んでしまう事態に。

からだすこやか茶Wを実際に飲みながらフレーズを生歌で歌うと、MCから記者とコラボしてみては?との提案。
さすがに2度失敗しているので乗ってくれないと思ったのか、さっしー対報道関係者全員でコラボすることに。

どうなったのかは動画でご覧いただきたいが、実際にカメラマンや記者は写真を撮影したりメモを取ったりして記事の校正を考えているので、たとえお笑い芸人であったとしてもそれほど反応はしないのが通常だ。それでもさっしーとコラボした記者が多かったのは奇跡と言えなくもない。
では、発表会の模様を動画でご覧いただこう。全編ノーカットで収録しているのでご覧いただきたい。

■日本コカ・コーラ「からだすこやか茶W」新CM発表会
https://youtu.be/C5mRgqEnwRs

フォトセッションでは大勢のカメラが構える中で、視線やポーズのリクエストに応えていた。彼女が登壇する発表会は何度か取材したことがあるが、メディアに対する対応の素晴らしさや記者が何を求めているのかをよく理解している芸能人は意外と少ない。彼女がメディアに多く露出する理由はそんなところにあるのだろうと思った取材であった。

「からだすこやか茶W」で健康的な食生活を習慣にしてみてはいかがだろうか。

※写真及び動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje