みんな準備してたのか!『#ハンバーガーの日』に力作バーガーが続々集まっている模様。

7月20日はハンバーガーの日

マクドナルドの日本初店舗がオープンした日

本日7月20日は『ハンバーガーの日』。なんだそりゃ??と思いきや、マクドナルドが日本に初めてオープンした記念日だそう。

ハンバーガーばくり(https://www.pakutaso.com/201505371476-1.html)

ツイッター『#ハンバーガーの日』には記念日にちなんだ、様々なハンバーガーのツイートが集まっている模様です。なかには“これは時間かかっただろ”という力作も。みんな準備してたのか…。

おもしろ画像系

よせられたツイートの一部をご紹介します。まずはおもしろ画像系。
企業のツイートも多く、ハンバーガーと自社製品をうまく絡ませています。

新しいタイプのライスバーガー。

『ハンバーガーの日』という言葉のパワーか。

ハンバーガーに悪役として活躍した過去があったとは。

プロクオリティなイラスト系

続いてイラスト系。一目で“プロだ”とわかるツイートも少なくありません。みなさん、『ハンバーガーの日』を楽しまれている様子。

ナチュラルかわいいこちらのイラスト、トートバックとかに印刷して販売できるレベルです。

今日は『ハンバーガーの日』だから〜♪というダイエッターの緩んだ気持ちに喝を入れる1枚。

「メガ」と「目が」をかけた、まさかのジブリコラボ!

写真にしか見えないんだけど系

えっ…これ絵なの?

あなたも記念日を作れる!…かも

『ハンバーガーの日』を認定しているのは民間の団体である日本記念日協会。こちらの団体に記念日を申請すると、登録料の支払い・審査と通して、日本記念日協会認定の記念日として登録されます。もちろん公的な効力を持つ記念日にはなりませんが、『ハンバーガーの日』のように、企業アピールに使用できるのがメリット。

また申請は企業ではなく個人でも可能です。こんな記念日作りたい!というアイディアをお持ちの方、審査にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

一般社団法人 日本記念日協会(http://www.kinenbi.gr.jp/)

sawa

ちょっと話題になっていることやちょっとめずらしいことをネタにして、記事を書いています。

ウェブサイト: http://shukansawa.hatenablog.com

Twitter: @sawa1276