お肌を優しく洗おう ミノンから肌のうるおいを守るボディタオルが初登場

  by すこやか山田  Tags :  

第一三共ヘルスケアのロングセラーブランド“ミノン”から、『ミノンやさしく洗う弱酸性タオル』が2016年8月25日(木)に発売されます。

ミノンは洗うことから始める、 独自の“保湿洗浄”に力を入れており、は洗浄料とともに適切な洗い方も大切であることから、 シャンプーやボディーソープだけでなく、 要望が多かった洗浄用ボディタオルをミノンのラインアップに追加することを発表しました。

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル』の素材には、 トウモロコシを原料としたポリ乳酸繊維を100%使用。
ポリ乳酸繊維は、 健康な肌と同じ弱酸性で、 摩擦による肌への刺激が極めて少なく、 泡立ちが良い特徴があります。 ミノン独自の縫製によって編み上げられたタオルは、 手のひらで洗うように肌に負担をかけることなく、 落としにくく肌のトラブルにつながる余分な皮脂や汚れを洗い流します。 そしてふんわりとした表面に対して、 裏面はすっきりと洗い上げたい部位に適し、速乾性に優れ、 衛生的です。

特に夏は日焼けやあせも等、肌トラブルが多い季節。この時期だけはダメなんだよって人も多いはず。
女性だけじゃなく、男性やお子さんも保湿洗浄デビューするいい機会かもしれませんよ。


ミノン洗浄シリーズ公式サイト( http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/)

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上!