”憧れの地”に住む!

  by RULER  Tags :  


その地とは『秋田県』。そう、あの『秋田美人』がいるという・・・。
・・・でも、「まだ出会っていないと思います!」(失言)。

それはともかく、やはり海鮮に舌鼓を打っていたりする。


・・・うまい・・・毎日でもいい。来てよかったな・・・と、感動しながら過ごしている。
地元の山梨でもよく刺身を買って食べてはいたが、秋田に来てからはますます刺身を食べているかな。

そしてこの『秋田県』に来た真の目的・・・(え?秋田美人じゃないの?)


それは『海』。写真は男鹿半島の『入道崎』(にゅうどうざき)にてパシャリ。
他の海沿いスポットも素晴らしい。
二年前に山梨から車で一人旅をした際に来て感動し、その時に『秋田県』に住むしかないなと決めた。例えるなら、
「惚れちゃったんだから仕方ないじゃん?」と異性に思うかのような。(わかりずらいね)

それと、住んでみて感じた事・・・。「夜が暗い!
当たり前のことだろうと思うかもしれないが、思ったより暗くなる。若者が少ないのかもしれないが、消灯が早いという感じだ。道路もスイスイと流れるので快適なドライブが出来る。ただ、コンビニしか明かりがついてなかったり・・・。市街地はもっと明るいと思うが。

少し駆け足で綴ってしまったが、まだ住んで日が浅いので他にも良いところをたくさん見て回り、また綴っていきたいと思う。

では、また。

*写真はすべて著者撮影

秋田と車とボウリング(ハイスコア300!)が好きなライターです。

ウェブサイト: http://sphere760.wix.com/mysite

Facebook: soichiro.amano.9