Googleは、2015年に、前年よりも、49%以上多くの、好ましくないデジタル広告を無効にした。

  by iikura  Tags :  

 Googleは、増加している、疑わしいオンライン・マーケティング戦術を検出するための、新しい方法を開発して、2015年には、前年よりも、49%以上多くの、好ましくないデジタル広告を無効にした。 2016年1月21日。

 By Alistair Barr、WSJ

 世界最大のデジタル広告会社、Googleは、2015年に、同社のポリシーに違反する、7億8000万以上のデジタル広告を排除したと述べた。

 Googleによると、同社が排除した、デジタル広告の数は、2012年には2億2000万、2013年には3億5000万、2014年には5億2400万と、年々増加しているという。

 Googleは、悪意のあるソフトウェアや模造品のプロモーションを含む、多くの理由で、デジタル広告をブロックしたり、広告主を追放したりしている。

 Googleは、ユーザに、クリックを促す、オンライン・コンテンツを見ているユーザと、インタフェースを持つ、デジタル広告も排除している。

 ユーザによって特定された、ほとんどの広告が、Googleにより、既に検出されていたので、Googleのシステムは、より効果的になっているようだ。

 Googleの6万人の従業員の内、1000人以上が、デジタル広告を監視し、同社のポリシーに違反する、広告を排除する仕事をしている。

 Googleは、デジタル広告の売上の約90%を得ているので、デジタル広告を監視と排除は、同社にとって、極めて重要な仕事である。

 2011年に、Googleは、カナダのオンライン薬局の広告が、処方薬の不法な輸入に貢献していたので、米国司法省による判決に、決着をつけるために、5億ドルを支払うことに合意した。

 Googleは、2015年に、承認されていない薬の広告や、誤解を招いて、損害賠償が請求される可能性のある誇大広告、あるいは、セキュリティの警告といった、好ましくないポップアップ広告などを、1250万以上ブロックしている。

 Googleは、2016年に、ボットとして知られている、コンピュータによる、詐欺的なクリックを摘発することにも取り組むと述べた。

 2014年初めに、Googleは、オンライン・トラフィック詐欺をブロックする技術を持つ、スタートアップ、Spider.ioを買収している。

 Spider.ioの技術で開発された、フィルターは、2015年5月に、ボットによる、詐欺的なクリックの数を8.9%低減させたという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/