Amazonが、2015年のクリスマス・シーズンに、Amazonデバイス(Fireタブレット、Amazon Echo、および、Fire TV Stickなど)の売上の記録を達成した。
By Nathan Eddy、eWEEK
Amazonによると、今年のクリスマス商戦は、Amazonデバイスの売上が、去年のクリスマス・シーズンよりも、約2倍多かったという。
Amazonによると、同社にとって、21回目のクリスマス・シーズンは、消費者が、情報家電から、映画、および、オリジナルのプログラミング・コンテンツ(電子書籍やゲームなど)の、商品やコンテンツの売上好調でが、去年の売上の記録を上回ったという。
また、世界で、300万人以上のユーザが、2015年のクリスマス・シーズンに、新たに、Amazonプライムに登録したという。
Amazonプライムは、無制限で、2日以内の無料配達、同日配達、無料のAmazonプライム映画の配信などの特典を提供する、メンバーシップ・プログラムである。
Amazonによると、Amazonデバイスの、Fireタブレット、Amazon Echo、および、Fire TV Stickの3商品が、Prime Nowを通して、クリスマス・イブに、Amazonで最も多く注文された商品のトップ5に入ったという。
米国において、2015年のクリスマス・シーズンに注文された、Amazonデバイス(Fireタブレット、Amazon Echo、および、Fire TV Stick)の台数は、昨年よりも、2倍増加した。
Amazonは、2015年のクリスマス・シーズンに、185ヶ国に出荷した。
米国において、2015年のクリスマス・シーズンに、モバイル・デバイスを使用して、Amazonデバイスの販売台数は、2倍以上になった。
Amazonのユーザの70%近くは、2015年のクリスマス・シーズンに、モバイル・デバイスを使用してAmazonで、オンライン・ショッピングをした。
世界のAmazonのユーザは、サイバー・マンデーに、モバイル・デバイスを使用して、1秒間当たり、33台以上の、エレクトロニクス・デバイスを注文した。
サンフランシコ・ベースの独立エージェンシー、Sequenceによる、米国の1,000人以上の消費者を対象にした調査で、米国の消費者は、モバイルや他の技術への依存が増えていることが分かったという。
Amazonによると、2015年のクリスマス・シーズンに、Amazonで、よく買われた商品には、Amazonデバイス、Amazonビデオ、50インチ以上の大画面TV、女性のブーツ、および、ジーンズがあるという。
2015年のクリスマス・シーズンに、Amazonで、膨大な数のJengaのセットや、Legoを購入した、Amazonファンもいるようだ。
2015年のクリスマス・シーズンに、Amazonで、最も売れたPCは、Toshiba C55ラップトップであり、最も売れたタブレットは、Kidle Fireであった。
Amazon Businessのベストセラー商品は、Samsung 850 EVO 250GB 2.5-Inch SATA III Internalソリッドステイト・ドライブであった。