顧客の態度の根底にある影響は何ですか?
社会的影響、経済的および個人的要因は常に顧客の好みと一致します。顧客からのフィードバックは、市場の中心部を鏡で映すようなものです。現在、企業は顧客の好みに合わせてブランドをほぼ調整することができます。 たとえば、メーカーは肌のタイプに応じて石鹸を作ります。顧客のフィードバックは常に製品に革新をもたらすことができます。ブランドは自社の製品を調整し、ロイヤルティによって顧客満足度を高めることができます。市場調査の役割は、ブランドと製品に大きな影響を与えます。
最近の調査によると、顧客の行動を深く理解することで顧客満足度が 20% 向上する可能性があります。収益は 15% 増加し、顧客サービスのコストは 20% 削減されます。一部の企業は、アンケートのデータを顧客の満足度と喜びに変換できます。顧客のデータはマーケティング戦略に変換され、視聴者の共感を呼ぶことができます。
お客様ジャーニーをマッピングする方法?
顧客ケアからロイヤルティへの道のりは、ほぼ全体的なものです。顧客のフィードバックを収集してデータを分析できます。そして、データは戦略に変換され、製品とサービスに反映されます。顧客のフィードバック データにより戦略にニーズが反映され、問題がプロアクティブに解決されます。これらの要素は製品の向上につながり、最終的には顧客ロイヤルティにつながります。製品仕様の改善に役立つ可能性があるため、お客様からのフィードバックは不可欠です。
原典はこちら:市場調査は顧客との関係をどのように改善するのでしょうか?