まるで魔法!写真内の邪魔モノをキレイに消し去るアプリがスゴイ!

  by ホラノコウスケ  Tags :  

・学校やバイトの友達との写真に入っている、関係ない人が邪魔
・キレイな風景写真を撮ったのに、邪魔なものが写りこんでいてガッカリ
・良い写真を撮れたつもりが、自分の指が写り込んでいた

こんなこと、ありますよね。

写真の中の邪魔モノを驚くほど簡単に消すことができる、魔法のようなスマホアプリがあります。
その名も、「TouchRetouch」。こんなにカンタンです。

1) 黒いストローを消したい!

2) 消したい部分をなぞって赤くする!

3) Go! をタップ!

4) 消えた!仕上がりはかなり自然です。

写真を拡大し、削除したい物体を細かく指定することもできます。

名古屋名物「あんかけスパ」を食べたことをSNSに投稿したいけど、食べ過ぎたことを隠したい!という時は、カツを消しちゃうことも。

アプリ「TouchRetouch」。
実用的なのはもちろん、「こんなすごいアプリがあるよ!」と、話のネタにも使えますね。

(執筆:ホラノコウスケ)
※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました

タウンワークマガジン
http://townwork.net/magazine/

書評やライフハック系が得意のライター、ブロガー。 「もっとうまくやる方法・考え方」を追求する『ライフハックブログKo's Style』を執筆、オリコン「話題のニュースランキング」で大手サイトを押さえ1位を獲得したことも。 またノーベル平和賞候補にもなったトニー・ブザン氏から直接指導を受けたThinkBuzan社認定マインドマップ・インストラクターとして、その読書法やアイデア発想術などをセミナーや企業研修で伝える。 年間200冊の本を読破、多くをブログなどで紹介し、人気を得ている。

ウェブサイト: http://kosstyle.blog16.fc2.com/ http://twitter.com/kosstyle https://www.facebook.com/blog.kosstyle

Twitter: kosstyle

Facebook: blog.kosstyle