テクノ好き必聴!!『GOATBED』が恰好良すぎる!

  by morishow25  Tags :  

 

 世の中には、様々な音楽が溢れていますね。
 皆さんの音楽の好みも人それぞれだと思います。そんな中で、テクノが好きな人も
いらっしゃるでしょう。筆者もテクノは昔から好きなジャンルです。
 今回は、現在テクノスタイルのバンド『GOATBED』にスポットを当ててみたいと
思います。

『GOATBED』はどんなバンド!?

 筆者は最近知ったバンドですが、『GOATBED』は、2003年に活動を始めました。

石井秀仁を中心としたニューウェーブエレポップバンド。活動休止前は音楽性は80年代ニューウェーブ歌謡ロックを基としていた。活動再開後の音楽性はミニマル・ミュージック寄りのテクノにシフトチェンジしている。

 初期は人数も多いバンドでしたが、2008年に活動休止。2011年に活動を再開させ、
サポートメンバーとして入っていた石井秀仁の実弟が、後に正式メンバーとなり、
現在は兄弟で活動をしています。

『石井秀仁』って誰だろう?

群馬県安中市出身。いくつかのバンドを経て、2000年6月cali≠gariにボーカルで参加。cali≠gari活動休止後は、自身のレーベル”CiTY”を設立。ソロワークスとしてテクノロックバンドGOATBEDを結成、2012年現在はcali≠gariとGOATBEDを並行して活動している。

『de SLASH』

 これは、2012年に『GOATBED』が音楽を手掛けた某ゲームのために作られた曲でした。
激しく、高揚感も感じられるもので、生で聴いてみたいとさえ思います。
やはり、LIVEが一番なんですよね。
 本当に恰好いい曲で、こういった曲が作れるのは凄いなと感じます。

以前の曲はどんな感じ?

 活動を休止する前と後では、音楽のスタイルも変わっています。
 以前はどの様な曲を出していたのでしょうか。

最近はどんな曲を歌ってる?

 活動再開後には、テクノに転向した『GOATBED』ですが、どの様な曲を出しているので
しょうか?1曲選んでみました!

これからも追いかけていきたいユニット

 筆者は最近知ったのが残念なくらいです。
これからも、もっと沢山『GOATBED』の楽曲を聴いていきたいと感じています。
もっともっと、沢山の人に彼らを知ってほしいと願います。

文章引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%BB%81#GOATBED
画像:http://goatbed.jp/ より

クラウドソーシングでも1年ほど執筆経験あります。 KーPOP好きで、 記事を書くのが大好きです。 あと、サッカーも好き☆