猫のように妖しく可愛い!       『AOA』のキュートダンスにくぎ付け!

  by morishow25  Tags :  


 韓国K-pop界では、男女共にアイドルグループが毎年デビューしていて、多くのグループが活動しています。
数で言えば日本のアイドル界の比ではないでしょう。
 ガールズグループに関して言えば、韓国ではセクシー系が好まれる傾向があるので、アイドル達もセクシーな子達が多いです。
日本はどちらかというとキュートな感じなので、違いがありますね。
 そんな中で、今回は『AOA』というグループの楽曲にスポットを当てて
みたいと思います!

知りたい!『AOA』について

 ここで、『AOA』がどの様なグループなのかについて見ていきましょう。
 『AOA(エーオーエー)』は、韓国のガールズグループです。
 グループ名の『AOA』というのは、『Ace of angels(天使たちの
エース)』
という言葉の頭文字で、グループのコンセプトにもなっています。
メンバーには、それぞれ本名にちなんだ“天使名”というものが付けられています。
 グループは8人組で、バンド形式の『AOAブラック』(メンバー:ジミン、チョア、ユナ、ユギョン)とダンススタイルの『AOAホワイト』
(メンバー:ヘギョン、ミナ、ソルヒョン、チャンミ)の2つのチームに分かれています。
 同じ曲を、バンドスタイルとダンススタイルで演奏できるというのが特徴です!

 2012年に『Angel’s Story』という曲で韓国デビュー。日本でも2014年秋に『ミニスカート』でデビューを果たしています。

猫のダンスが可愛い!『Like a Cat』

 

 日本での2ndシングルになる『Like a Cat』は、2015年2月に発売になりました!
ダンスナンバーですが、曲のクオリティが高いです。
 この曲、ダンスが話題になっているのです。猫のように妖しく可愛く踊る姿は、正に猫のよう。韓国語で「サプンサプン(韓国版の歌詞にも
出てきます)」と言う、猫がふわりと歩く様を表現した振付になっていて、メンバーも猫になりきっています☆

着ぐるみでのダンスバージョン☆

 韓国版の、猫の着ぐるみを着用してのダンスパフォーマンスの模様も
ぜひご覧ください!セクシーな衣装とは違った可愛さがあるのです♪

画像拝借:http://www.irasutoya.com/ 『AOA』とは関係ありません。

クラウドソーシングでも1年ほど執筆経験あります。 KーPOP好きで、 記事を書くのが大好きです。 あと、サッカーも好き☆