『HELLO KITTY MEN』に続け! サンリオ男性向け企画第二弾『Shinkaizoku』のターゲットは小学校低学年

サンリオといえばどうしても女子向けコンテンツのイメージがあるが、2014年より男性向けの企画も登場している。

2014年9月に発表されて話題となった『HELLO KITTY MEN』は、サンリオの顔ともいうべきキャラクター『ハローキティ』を、男性向けにデザインしてしまおうという大胆な試みが注目された。

それに続けとばかりに、今回、新たに発表されたキャラクターが『Shinkaizoku』(シンカイゾク)だ。

こちらは、6~8歳の小学校低学年の男児をメインターゲットとしたキャラクターコンテンツで、深海生物をキャラクター化し、「海のロマン・未知の世界」をテーマに知育要素を盛り込んでいくという。

キャラクターはいまのところ、“メンダコ”や“ダイオウグソクムシ”など22種が登場予定となっており、2015年3月11日にはスナップタオル(1,944円)やビニールバゲットバック(864円)などの商品も登場する。

男児向けとはいうものの、見た感じ女児や中高生にも受けそうな印象だ。果たして『Shinkaizoku』は『ハローキティ』に並ぶことはできるだろうか?

■参照■
・株式会社サンリオ公式サイト
http://www.sanrio.co.jp/

(c)2014,2015 SANRIO CO., LTD.

サブカル好きな器用貧乏ライター。あまりに器用貧乏で残念すぎるくらい。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/e_zero0/

Twitter: y_kitashima

Facebook: https://www.facebook.com/y.kitashima