一点投入で即【旬顔】!ストライプのすすめ

  by noir  Tags :  

 

冬のセールもほぼ終わり、街中には眩しいパステルカラーの春物が並び始めるこの時期。
冬のファッションにはすっかり飽きてしまったけれど、とても寒くてまだまだ春服には手を出せず、毎朝イマイチ気分が上がらないまま服を着替えて家を出るという方も多いのではないでしょうか。

 

【一点投入するだけで即、旬顔に!】

そこでおすすめなのが、ストライプアイテムの投入!
比較的、着る人を選ばない柄であるだけでなく、きちんとした印象を与えるアイテムが多いので、オフィスにもぴったりです。
クローゼットを探してみると、シャツやパンツなど何かしらストライプのアイテムが見つかるはず。
白、黒、紺、グレーなどシックな色合いのアイテムが多いので、同系色のベーシックなアイテムと合わせてシンプルにまとめると、より今年らしい雰囲気に仕上がります。

 
【今から買うならスカート!】

もし、今からストライプアイテムを買い足すならスカートがおすすめ。
トレンドによってフィット感や丈感が変化するパンツに比べて、スカートは
より取り入れやすいアイテムです。
ペンシルスカートやミモレ丈など流行色の強いものをクリアランスで探すの
もいいですし、ベーシックなものであれば、この流行が落ち着いてからも
ビジネスシーンで長く使えそうですよね。

 
【より「今」っぽさを追求するならニット、アウターで!】

この冬だけのトレンドでもいいから、とにかくこのマンネリ感から抜け出したい!という方、おしゃれ上級者の方には、ニットや
コートの投入がおすすめです!
もともとベーシックなアイテムとして存在していたシャツやスカート、パンツと比べて新鮮さは抜群ですし、トレンドアイテムを
顔の近くに配置することによって、より存在感が強まります。

 

冬もそろそろ折り返し地点。
後半戦も冬ならではのファッションを楽しんでいきたいですね。

 

書く、話す、シェアするを仕事にして生きていきたいクロネコ好き。 毎日がちょっと楽しくなるもの、コミュニケーション、マインド、女性の起業・自立、カフェ、パティスリー、ホスピタリティー、本、猫などについて書いてます。

ウェブサイト: s.ameblo.jp/mika-noir