「レタスバーガー」といえば、大抵の人は「大きめのレタスの葉っぱ数枚で肉と具を挟んだ料理」をイメージすると思います。モスの『菜摘バーガー』は、程よいボリュームで美味しいですよね。
ところが、某店で「レタスバーガー」を注文したら出てきたのが、上の画像の料理。レタス1玉をざっくり半分に割ったような中にパティと具を挟んだこの大雑把さ、豪快さ。うーん、アメリカ~ン!
画像を見た人たちの反応
・これは試してみたい
・低炭水化物ダイエットにはよさそう
・パンより炭水化物が多そうw
・2/3は水だよ
・ダイエットコークもよろしく
・カリフォルニアの店でしょ?
・テキサスでこんなの注文したら逮捕されるぜ
・ベーコンがないのは残念だけど、他のハンバーガーよりは健康的に見える
・レタスの90%はいらない
・キャベツで包むよりはいいと思う
・パティが豆腐バーガーなら認めてやる
・フレンチフライについては誰も言及しないの?
アメリカの国民食とも言えるハンバーガー。肉汁滴るビーフのパティにピクルス、オニオン、レタス、トマトなどを載せてパンで挟んだ伝統的なハンバーガーがやはり一番人気ですが、最近は菜食主義者と健康志向の人向けに、肉とパンの代わりに野菜を使ったサラダ感覚のハンバーガーの需要も伸びているようです。
でも、健康を気にして野菜中心の食事にするにしても、このレタスバーガーは少々やりすぎな気も……。「これだけ量があったら結局同じ」とか「フライドポテトも食べてたら結局カロリー量は変わらない」というような指摘もありました。「ピザは野菜」と認定されてしまう国のことなので、もしかしたら本当に「フライドポテトは野菜だからヘルシーさ、HAHAHA!」と思っているのかも?
画像とソース引用:imgur.com より
http://imgur.com/gallery/S3X7qkO [リンク]