マクドナルドのイタリアンリゾットボールは「イカスミ抜き」にできる

マクドナルドが期間限定で販売している、イタリアンリゾットボール。FIFAワールドカップ2014ブラジル大会のキャンペーンとして、サッカーボールに見立てたイタリアンリゾットボールを販売している様だ。

イタリアンリゾットボールはボール状のリゾットを揚げたスナックで、注文するとトマト味が1個、イカスミ味が1個、計2個を食べる事が出来る。

しかし、中にはイカスミが苦手な人もいるのではないだろうか?

マクドナルドに詳しい人物によると、注文時に「2つともトマト味にして下さい」と言えばイカスミ抜きに出来るという。

逆も可能で、2つともイカスミ味にするのもあり。

イカスミはリッチな食材として知られているが、苦手な人は苦手である。それでもイタリアンリゾットボールを食べたいという人は、上記のように注文してイカスミを回避できるわけだ。

ただし、必ず注文時にリクエストする事。イタリアンリゾットボールを出されてからイカスミをトマトに変更してくださいと言っても、変更は難しいだろう。

ちなみに、イタリアンリゾットボールは揚げてから20分間保温された状態で売れるのを待っている。揚げたてを食べたい人は、ランチタイムに行けば回転が速いので揚げたてを食べられる確率が高くなるらしい。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。