【SNH48総選挙特集<2>】SNH48センター奇跡の美少女『趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン/SAVOKI)』

  by OVO48  Tags :  


現在投票期間中の『SNH48第一回選抜総選挙』。
今回から『SNH48選抜総選挙特集』として、各メンバーをプロフィールも含めて詳しく紹介していきたいと思います。

まず最初に紹介するメンバーは中国深セン市出身、SNH48のセンター、奇跡の美少女『趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン)』。彼女の美しさは『奇跡の一枚』を選ぶことなく、どの写真も『奇跡』と言っても過言ではないでしょう。
そんな彼女の年齢はSNH48最年少の15歳。最年少でありながらもSNH48のセンターという重責を担ってます。
彼女のニックネームは『SAVOKI(サボキ)』。SAVOKIという言葉に特に意味はなく、自分で好きに付けたニックネームだということです。ただ彼女のファンはこう呼んでいます。

『SAVOKI』= Shenzhen, Angel, Victory, One, Kindly, Idol
(深セン天使の勝利、一人の優しいアイドル)

後付けの理由ですが、彼女自身とてもその意味を気に入っっているとコメントしていました。

趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン)は誰もが認めるSNH48のセンターです。しかし、実際に発売されたSNH48のシングルCDのプロモーションビデオでは彼女がセンターの曲は一つもないというのが現状です。

それは何故なのでしょうか?
実は彼女のこれまでの道のりはかなり厳しいものだったのです。

SNH48の初期は、趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン)は現在退団した湯敏(タン・ミン)とダブルセンターとしてイベントに出演していました。しかし昨年の6月頃から、趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン)は腰の怪我により、SNH48のイベントに参加できないようになりました。更にはSNH48のCDのプロモーションビデオの撮影にも参加できなくなってしまったのです。
そして彼女が長い期間離脱していた間にもう一人のセンターである湯敏(タン・ミン)が退団し、SNH48に大きな衝撃が走りました。

「センター不在のままSNH48は終わってしまうのか・・・」

しかし趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン)はこのままでは終わりませんでした。
彼女は、怪我に合わせ高校受験で多忙であるにも関わらず、昨年行われたSNH48専用劇場のこけら落とし公演で、センターとして華麗なる復活を遂げました。彼女のキレの良いダンス、そして透き通る歌声に、彼女を待っていたファンは皆祝福をし、彼女の復活を喜びました。

彼女はその後も慢性的な腰の痛み、学業との両立で、SNH48としての活動は限られた時間しか出られない状態が続きました。しかし彼女の存在感は日に日に増していき、SNH48センター趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン)として地位を確立していくことになります。

そして今回行われる総選挙。
彼女の書いた意気込みにはこう書かれています。


「初めての総選挙がもうやってきた…いつもずっとみんなにはセンターの印象を与えているけど、でも正式なシングルのMV撮影ではたぶんセンターに立ったことがないね。
いつも自分はずっと頂上と距離があると感じていました。だから今回はみなさん私といっしょにこの距離を越えて頂上に向かって歩ませて下さい!(…)うん、太陽のように温かいみなさん!もう一度;
いっしょに頑張りましょう~」 SAVOKI

画像:SNH48公式微博より引用
翻訳:SNH48分室さん http://snh48.info/

そして政見放送はこちらから見ることができます。
意気込みは短いですが「皆さんを信じています」という一言で十分すぎるのではないでしょうか。

以上が趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン/SAVOKI)の紹介です。

趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン/SAVOKI)の詳しいプロフィールはこちらに掲載されています。

【趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン)-SNH48-Wiki】
http://snh48-tomo.com/page-1975/page-2948/page-2456

次回は張語格(ヅァン・ユーグァー/タコちゃん)を紹介する予定です。お楽しみに~。

ブログでは中国のIT関連情報を書いています。中国上海のアイドルSNH48(AKB48姉妹グループ)が大好きです。本職のウェブ解析士としての様々な解析・分析力を生かした記事をたくさん書いていこうと思っています(^-^)

ウェブサイト: http://trass-osablog.com/

Facebook: takashi.osano.5