現在東京は”桜満開宣言”が出され花見シーズン真っ只中。さらに4月からはいよいよ新年度に入り新入社員となる人も多いだろう。だが期待に胸を膨らませて会社に入っても仕事とは楽しいことばかりではない。今でも、もしかするとまず新入社員として花見の場所取りを任される場合もあるのではないだろうか。そして花見の場所取りを任されたなら新人として結果を出し印象を良くしなければいけない考える新入社員もいるのではないだろうか。
と、ここでオススメなのが2014年4月1日より販売を開始する「株式会社アドニック」の『お花見コーン』。
『お花見コーン』とは?(株式会社アドニックプレスリリースより。)
「株式会社アドニック」が自社開発したオリジナル商品“デザインパイロン”は、街の景観を著しく損ねる「三角コーン」をビジュアルデザイン化する画期的なアイデアグッズ。「かぶせるだけ」の手軽さで、景観美化を目的とする商品。そして今回の『お花見コーン』は、新社会人の第一関門である花見の場所取りで役立つほか、社名等を入れる事ができるため、多発する「お花見迷子」が自分のエリアを一目で発見できるように配慮した新商品。
とのこと。ユーモア感覚満点のこの商品、料金は白い三角コーン・グラフィックシート・ウェイトのセットで7000円(税抜き・送料別途)で、4月1日から4月18日までの間デザインパイロンwebサイト内で期間限定販売される。
新入社員の皆さん。入社早々試しにこの『お花見コーン』で場所取りで結果を見せて、先輩や同僚から”面白い奴”だと思われるかどうか、賭けに出てみるのも悪くない話ですよ。
画像は「株式会社アドニック」のホームページより引用。
リンク http://www.designpylons.com/