加藤茶さん『題名のない音楽会』で“ももクロ”と共演するも心配の声が続出!?

  by くぼベア  Tags :  

3月2日、毎週日曜日朝の人気番組『題名のない音楽会』(テレビ朝日系)は「東北から響け!あさ9時だョ!全員集合」と銘打ち東日本大震災復興応援企画を放送。

ゲストには福島県育ちの加藤茶を迎え、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ、演歌歌手の坂本冬美らと共に「チョットだけョ!」などのコントを披露。

さらに、ステージでは伝説の番組『8時だョ!全員集合』の音楽を取り入れた人気コーナー「少年少女聖歌隊」を再現。加藤茶は当時のドリフターズのような衣装に身を包んだ元気いっぱいのももクロメンバーらと「ドリフの早口言葉」にも挑んだ。

そして番組の最後には「ドリフのズンドコ節」「いい湯だな」を加藤茶がメインで熱唱した。これで『8時だョ!全員集合』を知る人たちは再び勇気をもらい、また初めて見る人たちにとっては当時の空気感を知ることができさぞや感動しているのかとおもいきや、ツイッターなどではその時の加藤茶の姿を心配する声が続出。

題名のない音楽会カトちゃん歳とったなぁ…

ももクロといてもカトちゃん元気ねえな…

ももクロと並ぶと加トちゃんひどく生気ない…

と加藤茶の覇気の無さを心配する声が多く見られた。

さらに

カトちゃんは嫁に吸われ過ぎて見てられねぇ

カトちゃんはすっかり若い嫁とその仲間達に生気を抜かれちゃってるなぁ

加トちゃんが震災復興で頑張っている時に加トちゃん嫁は何をしてるんだろう?

など加藤茶の家庭事情を勝手に気にする声も上がっている。なお現在(2014年3月2日)その嫁・加藤綾菜さんは我々の心配を余所にラスベガスで夫・加トちゃんと楽しく過ごされているようである…。(加藤綾菜ブログ http://blog.p-e.co.jp/

来週3月9日の『題名のない音楽会』は東日本大震災復興応援企画2週目を放送し加藤茶は得意のドラムを披露する模様。そこではチョットだけでも元気な姿を見せて我々を安心させて欲しいものだ。

※画像は『題名のない音楽会』オフィシャルサイトより引用させていただきました。

1977年生まれ。出生地不明。職業未定。ずっと横になってTVを見ていたいけど、世の中うまくいきませんね。過去、WEB甘噛みマガジン(http://amagamimagazine.com)にて『ヒカルさん、とりあえず事実婚しませんか』連載。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/kubo_d/

Twitter: @kubobear