カー用品店の『ジェームズ』がYouTubeに公開しているオールシーズンタイヤの動画がセクシーすぎます。 研究員の女性がタイヤの特長をアピールするためにワッフルで出来たタイヤをなめています。
本当に有名カー用品店の企画です
一瞬、一般人によるいたずら動画に感じましたが、『ジェームズ』公式サイトからリンクされているので本物の企画だと考えられます。 人間の感覚で最も敏感な部分と言われる舌を使ってタイヤに求められる性能を分かりやすく紹介しています。 ドライはそのまま、ウェット時はメープルシロップをトッピング、雪はかき氷です。
カー用品店大手の『ジェームズ』公式サイトからリンクがあります
開発種主任の『リサ』
最も敏感な感覚を持った舌を使ってタイヤを検証
ワッフル製の特製タイヤが登場
雨天時の検証はメイプルシロップを掛けて
雪道の検証はかき氷
最後にはタイヤの宣伝(当たり前?)
これでオールシーズンタイヤが普及するかも
宣伝方法は遊びすぎていますが、オールシーズンタイヤという認知度が低い分野をPRするにはこのくらい過激にしないと人は見てくれないかもしれないです。 動画内の説明によると、ヨーロッパではオールシーズンタイヤが標準装備されています。
日本では普段はドライタイヤで、冬になると雪用タイヤという認識ですが、ヨーロッパだと
・普通がオールシーズン
・豪雪地帯などは雪用タイヤ(スタッドレス)
・スピードを出して走りたい人はドライタイヤ(普通タイヤ)
という認識かもしれません。 この動画でオールシーズンタイヤが認知されるかもしれないです。
ベクターフォーシーズンズ特設サイト(ジェームズ)
http://www.jms-car.com/event/vector/
ジェームズ公式サイト
http://www.jms-car.com/
写真はyoutube.comから