【秋葉原グルメ】青島食堂ではビールを飲むと最高に素晴らしい件→ 皆さん飲んでみてほしい

  by クドウ秘境メシ  Tags :  

秋葉原に行ったら、ランチはどこで食べますか?

ラーメン屋「青島食堂」(東京都千代田区神田佐久間町3-20-1)に行くという人もいる事でしょう。

もし次回、青島食堂に行くならば、ビールを飲むと良いですよ。

青島食堂の青島ラーメンとビールはバツグンに相性が良いのです。

特に青島チャーシューメンとの相性は最高オブ最高。

どうしてビールと相性が良いのか?

チャーシューの濃い旨味をビールのキレがスッキリさせてくれるのである。

濃密濃厚なチャーシューのおいしさを、ビールの爽快感あふれるキレで楽しむ。

ビールがあるからこそ到達できるラーメンの旨さがあるのだ。

ビールとラーメンの相性が良いにもかかわらず、ビールを飲んでいる人が極めて少ない印象をうける。

行列ができる店なので「ビールを飲むと完食まで時間がかかりそう」と心配する人もいるかもしれない。

しかし、普通のペースで食べるのであれば、あせることはない。

お店がビールを出しているのだから、遠慮する必要はないのである。

スマホを見ながらゆっくりしたり、意図的にダラダラするのはNGではあるが、普通に食べ進めるのであれぱ問題ない。

筆者としては、青島チャーシュー麺とビールのマリアージュをぜひとも楽しんでほしいと思う。

特にチャーシューを食べてビール、ほうれん草を食べてビール、この流れは至高だ。

ちなみに、スープを飲みながらのビールも最高。

キレのあるビールと、温かく醤油感が強いスープの緩急が味覚を楽しませてくれるのだ。

青島食堂のビール、いいぞ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon