ラーメン二郎インスパイア「俺の生きる道」のラーメンをUberで食べてみた結果

ラーメン二郎インスパイア「俺の生きる道」のラーメンを、フードデリバリーサービス「Uber Eats」で注文して食べてみた。

正直、ラーメンのフードデリバリーは「熱々じゃない」「麺が伸びる」という理由から避けているのだが、「ラーメン食べたい」という食欲に抗えなかった。

今回オーダーしたものは、俺の生きる道の「俺のラーメン」(1450円)。

深夜24時ごろに注文してから約1時間で到着。

ラーメンはビニール袋に入れられていて、開封したところ、スープがこぼれるなどの問題はなかった。

丼のフタを開封してみると、中には美しく盛られたラーメンと具があった。

まったく崩れることなく届いたのは嬉しい。

そして、店舗でウズラが無料になるチラシも入っていた。

チャーシューがデカい。

ヤサイも入っている。

ヤサイ量は多いは言えないが、そもそも俺の生きる道はヤサイが多くない印象なので問題なし。

ニンニク量が少なすぎるので、この5倍は欲しいと思った。

有料でもいいので、ニンニク増量のトッピングが欲しい。

麺・具とスープがセパレートになっているので、スープを温めてから一体化させる。

さっそく食べる。

スープはまったく問題ないし、むしろご褒美レベルでウマイ。

極太の麺はゴワゴワ寄りではあるものの、ボソボソな食感。

食べたときの心地よさが半減しているように思える。

麺がベストコンディションではなくなってしまうのは、フードデリバリーの宿命かもしれない。

時間の経過がそれを許さない。

しかしながら、スープのウマさが際立っているので、麺のボソ感をそこでカバー。

満足できるレベルに仕上がっている。

この味を自宅で体験できる恩恵は素晴らしい。

また改めて店舗で食べたくなる味がそこにある。

惜しげもなく油膜が張っているスープ。

麺と具を食べきったあと、ここに自分で用意したライスを入れれば、ステキな仕上がりとなる。

ちなみに、スープは、かなり熱々に加熱したほうが美味である。

ごちそうさまでした。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon