マクドナルドの新バーガー「北海道4種のチーズてりやき」に感動した / 可能ならこうして食べてほしい→ きっと感動するから

マクドナルドが期間限定で販売している最新バーガー「北海道4種のチーズてりやき」。とても好評なので、すでに食べた方もいるかと思う。事実、かなり完成度が高いバーガーに仕上がっている。

マクドナルド「北海道4種のチーズてりやき」をこうして食べて欲しい

もし、これから「北海道4種のチーズてりやき」を食べるというのであれば、もしくは、もう一度リピートして食べるというのであれば、可能ならこうして食べてほしい。きっと感動するから。

「上部バンズ、レタス、北海道産4種チーズソースの部分だけ」をガブリ

この「北海道4種のチーズてりやき」のチーズテイストは、北海道産4種チーズソースとホワイトチェダーチーズで構成されているのだが「上部バンズ、レタス、北海道産4種チーズソースの部分だけ」をガブリとかじって食べてほしい。

これがもう、バーガーとして、サンドイッチとして、いや、ひとつの料理として極まったウマさなのである。

その部分に込められたマクドナルドシェフのセンス

もちろん「北海道4種のチーズてりやき」をまるごと味わっても美味。かなり完成度が高いバーガーなのは間違いない。しかし「上部バンズ、レタス、北海道産4種チーズソースの部分だけ」を食べることにより、そこに凝縮・濃縮・圧縮された「そこだけ食べるからこその旨味」「その部分に込められたマクドナルドシェフのセンス」を堪能できるのだ。

すばらしい味覚のフローが成立

北海道産4種チーズソースのエネルギッシュな「強風ともいえる爽やかさ」が味覚を一気に包み込んだと思えば、そこにレタスのシャキッとした食感とともにエキスがソースを広げる役割をし、バンズのほのかな甘味が全体を抱擁してまとめ上げる。すばらしい味覚のフローが成立しているのだ。

マクドナルドの「北海道4種のチーズてりやき」はいいぞ。「上部バンズ、レタス、北海道産4種チーズソースの部分だけ」もいいぞ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon