漫画家・ピョコタン先生が香港のポーカー大会で優勝 / 約190万円を得て帰国

漫画家であり、プロのポーカープレイヤーとして知られているピョコタン先生が、マカオで開催されたポーカー大会で優勝したことがわかった。

ピョコタン先生がポーカー大会で優勝 / 10万香港ドルを日本に持ち帰ると報告

ピョコタン先生は優勝の喜びを自身の公式Xアカウントで伝えるとともに、10万香港ドルを日本に持ち帰ると報告している。日本円にして約190万円という大金だ。多少の持参金もあると思われるが、その大部分が賞金だと思われる。



まさにポーカーでの賞金稼ぎ

ピョコタン先生は漫画家ではあるものの、数年前からポーカープレイヤーをメインの肩書きとしており、海外のポーカー大会で得た賞金で生活しているといっても過言ではない。まさにポーカーでの賞金稼ぎだ。

ピョコタン先生がポーカー大会の賞金で億万長者になる日は近い!?

しかし、ポーカーの世界では賞金100~200万円は当たり前。数千万円、もしくは億単位の賞金をゲットしている人も多々いる。ピョコタン先生がポーカー大会の賞金で億万長者になる日は近い!? 今後も注目だ!!


※記事画像はピョコタン先生のXアカウントより引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon