MegwinTVの動画コンテストでファイナリスト8組が決定 決勝は8/25

  by 動画解放軍  Tags :  

『YouTube』で人気の『MegwinTV』が開催している動画コンテストの『ビデオクリエイターチャンピオンシップ VANCHO』(VANCHO)の本戦に参戦する動画が選ばれました。非常に盛り上がり、応募総数は628の動画です。また、5社のスポンサーが付き今までで最も盛り上がっているYouTube関連のイベントです。 決勝は8月25日に新宿の『関交協ハーモニックホール』で開催されます。テレビとは違うYouTubeの動画を生で体験できるステージなのでファンは必見です。

奇抜であるが高品質なファイナリスト8組

ファイナリストに選ばれた動画は奇抜な発想の動画ですが、カメラワークや編集技術はテレビや映画に匹敵するような内容です。 どれも面白い動画なので誰がチャンピオンになるかは全く不明です。

 


■おっさんが口だけでももクロを歌ったらこうなった。ももいろクローバー「走れ」(RYOJI TAKARABE)
ももクロを一人で多重録音したものを分割映像で動画にしています。カラオケ映像というと見ていて飽きることが多いですが、この動画は編集が凝っていて飽きることがありません。

 


■【おサルのギリギリ動画】ピンチ!お風呂あがりにパンツがない!(pookieskaimie)
サルが演技する動画です。 短い動画ですが何が起こるか分からない展開で最後まで見てしまいます。

 


■宇宙人がプリクラに写ると?(avntisdouga)
プリクラを撮りに行くだけ行動を、宇宙人というコスチュームに扮することで非日常的な世界を演出しています。何が起こるか最後まで分かりません。

 


■ももいろクローバーのChai Maxxを志村けん似の変なオジサンが歌ってみた!!(HAMAKKOjapan)
説明不要の動画です。 いろいろな変なおじさんが歌を歌います。

 


■~だれもみたことのないカードマジック~(sagishisaggy)
これはマジックなのか? 音楽に関係あるカードが次々とテンポよく繰り出される史上最高のテーブルマジックです。

 


■【進撃の巨人】 風の特撮映像(malutake7)
人気アニメの『進撃の巨人』を友人たちで自作。 手作り感を残しつつ高品質な撮影や編集を駆使した動画です。

 


■ぶっ飛べ小僧 lotion jamp – 腹切万歳(BANZAI0226)
和製『Jackass』がYouTubeに登場です。夏のゲレンデに作られたブルーシートによるスロープにローションを塗って滑り豪快にジャンプします。

 


■噴出花火で豪快に作る男の卵焼き!!(ShigemaTube)
ファイナリストの中で最もYouTubeらしいアイデア勝負の動画です。 花火とフライパンで豪快に卵焼きを作ります。花火の熱さに耐えることができるのか?

この動画だけでも楽しめますが、ファイナリスト8組には決勝戦用に作られるスペシャル動画で勝負が行われ、チャンピオンが決められます。 さらにワイルドカード(特別枠)としてファイナリストに漏れた一組が復活します。 この一組がどの動画になるか楽しみです。

生放送のチャンスも

もし、前売りチケットが完売したら、決勝戦の模様がYouTubeで生中継されます。東京から離れていてステージを見に行くことができない人も運が良ければ見るチャンスがあります。 これにも期待したいですね。
企業スポンサーも5社あり、本イベントの期待度は非常に高いと思います。『MegwinTV』というYouTubeの一チャンネルのイベントを越えた盛り上がりを見せていると思います。

当日の開場やチケット情報、ファイナリストの動画などはVANCHO特設サイトをご覧ください。

Liger 「VANCHO」 ビデオクリエイターチャンピオンシップ開催中!!
http://liger.jp/vancho

Megwin TV
http://www.youtube.com/user/megwin

画像はyoutube.comから

普段は動画を使ってガジェットや食品のレビューを行なっています。 人が思いつかない切り口でレビューや紹介を行なっています。 ネタ探しのために自己資金を使って出張取材も最近は多いです。

ウェブサイト: http://www.jihei.org/ http://review.jihei.org/ https://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A17VQ6SVCFYKUP http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jihei

Twitter: jihei