ファミコンやパソコンで人気を博したゲーム『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』が、ニンテンドースイッチやSteamで完全リメイク。内容も深まり『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~』として発売。過去からのファンだけでなく、初プレイを楽しんでいる人も多いようで、発売から時間が経過した今現在も絶賛の声があがっている。
「オホーツクに消ゆの舞台に行ってみたい」という欲求
ファミコン版のプレイ時から思っていた、「オホーツクに消ゆの舞台に行ってみたい」という欲求。リメイク版が発売され、抑えられなくなり、北海道・釧路市へと飛んだ。そして撮った! ゲームと同じシーンを!
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーッ!
釧路市内に着きました。
さあ、どういう風に捜査を始めますか?
地域住民であれば日常的な風景だが……
その聖地を写した写真は、極めて地味かもしれない。ただそこにあるのは釧路駅。地域住民であれば日常的な風景であり、なおさら普通の風景だろう。
プレイヤーにとっては極めて聖地な写真! 釧路駅前はいいぞ!
だがしかし! この場には、この写真には、『オホーツクに消ゆ』というゲームのディープなエッセンスが染み込んでいる。よって、プレイヤーにとっては極めて聖地な写真なのである。釧路駅前はいいぞ!