テレビドラマ『たべるダケ』の主演として人気を博し、そしてミュージシャンとしても絶大な支持を得ている後藤まりこさんが、子猫を保護し、飼い主を探している。
後藤まりこさんが志木市役所のあたりで子猫を保護
後藤まりこさんの公式X(旧Twitter)によると、保護した地域は埼玉県志木市。明確な住所は不明だが、志木市役所のあたりで保護したらしい。
<後藤まりこさんのXツイート>
「昨晩、子猫を保護しました、場所は志木市役所の近所らへん、年齢は半年くらいの茶トラ子猫です。親猫が近くにいなくてとても人懐っこかったので迷い猫の可能性があるな~という感じなので、もしお心当たりのある方いらっしゃったら連絡ください~、マイクロチップ入ってない子で病気なく健康な子です」
昨晩、子猫を保護しました、場所は志木市役所の近所らへん、年齢は半年くらいの茶トラ子猫です。親猫が近くにいなくてとても人懐っこかったので迷い猫の可能性があるな〜という感じなので、もしお心当たりのある方いらっしゃったら連絡ください〜、マイクロチップ入ってない子で病気なく健康な子です pic.twitter.com/mThxWfcxIj
— 後藤まりこ (@510marik0) November 15, 2024
茶トラの子猫は生後半年くらい
子猫の特徴は、茶トラで、目が黄色だという。シッポはまっすぐで、生後半年ほどのオスとのこと。去勢はされていなかったという。
飼い主がいる迷い猫の可能性がある
とても人になつき、毛もフサフサであることから、飼い主がいる迷い猫の可能性があるとのこと。この子猫に関して心当たりがある人は、後藤まりこさんが公開している連絡先にメッセージを送るとよいかもしれない。
※記事画像は後藤まりこさんのXツイートより引用