なんか鳥と同じ速度で移動したら鳥をつかめたのだが(笑)→ 鳥さん「えーっとwwwww」

なんか鳥と同じ速度で移動したら鳥をつかめたのだが(笑)。そんな動画がインターネット上で大きな話題となっています。

いったいどういうこと!? 動画を見れば理解できると思いますが、飛行する鳥と同じ速度でボートを走らせ、フワッと手に乗せてつかむことができたのです。

飛んでいるのか乗っているのかよくわからない状態

鳥はすさまじい速度で飛行していると思われますが、それに負けない速度でボートも移動。ボートに乗った人がそっと鳥を手のひらで触ります。触るというか、手のひらに乗せます。すると、飛んでいるのか、乗っているのか、よくわからない状態に(笑)。

どういう運動の法則が働くのでしょうか

鳥は翼を広げて飛行のポーズをしているので、鳥としては飛んでいるつもりなのでしょう。しかし鳥は人の手の人に乗っているわけで、静止しているようにも思えます。こういうとき、どういう運動の法則が働くのでしょうか。すごいですね!

とりあえず鳥さんは「えーっとwwwww 人間さん?」とか思ったでしょうね。


※記事画像はNature is AmazingのXツイートより引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon