有吉弘行さんが世間に向けて懇願「お金もある程度払います」「どうか家族の盗撮やめてください」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

お笑いコンビ『猿岩石』メンバーとして活躍し、いま現在は番組の司会進行役としても活躍している有吉弘行さんが、家族を盗撮する人たちに悩まされているようだ。

有吉弘行さん「どうか家族の盗撮やめてください」と懇願

有吉弘行さんは有名人であり、いくら「盗撮をするな」と言ったところで盗撮をしてくる無法者がいると思われる。しかし度を過ぎた盗撮犯が多いようで、自身のX(旧Twitter)で「お金もある程度払います」「どうか家族の盗撮やめてください」と懇願し、話題となっている。

<有吉弘行さんのXツイート>

「土下座しますし 芸能人の情報タレコミますし お金もある程度払います 命令、要求なんでも従いますので どうか家族の盗撮やめてください」

これはマスコミの芸能記者に対してと、スマホで撮りがちな一般人に対しての、双方に対して言っているようにも思える。

盗撮をされるのは嫌なもの

誰であろうと、盗撮をされるのは嫌なものだ。有名人だからと言って、盗撮されてもいいわけではない。もし有名人がいたとしても盗撮せず、そのままスルーするのがベストだろう。

声をかけられること自体がイヤな人もいる

百歩譲って、撮りたいときは許可をもらおう。そもそも声をかけられること自体がイヤな人も多くいるので、やはりスルーがベストなのではないだろうか。


※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon