美人ユーチューバーが報告! 東京都の孤島・青ヶ島の選挙ポスター掲示板のポスターが1枚から3枚に増える / 候補者の本気度を知るうえで重要な島

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

東京都の孤島・青ヶ島で活動している美人ユーチューバーの独身女性・カエさんが、2024年6月20日に島内の東京都知事選挙ポスター掲示板の画像をX(旧Twitter)に掲載。そこには、ポスターが1枚だけ貼られている状態だったが、進展があったようだ。

候補者の本気度を知る上では重要なポイント・青ヶ島

青ヶ島は東京都内とはいえ、辺境の地にある孤島。羽田から八丈島へと飛び、そこから船かヘリコプターでしか行けない場所にある。それゆえ選挙ポスターを貼りに行く候補者の本気度を知る上では重要なポイントともいえるが、2024年6月23日、ポスターが1枚から3枚に増えていたようだ。


青ヶ島は重要視されていない?

都知事選の候補者は56人なので、そのうち3人だけしかポスターを貼っていないことになる。人口が約160人といわれている青ヶ島だけに、「労力をかけてポスターを貼ってもあまり票が得られない」と判断され、重要視されていないのだろうか。

青ヶ島はとても美しい島

都知事選とは関係ないが、青ヶ島はとても美しい島である。そして独自の文化も強く感じられる島だ。行きにくい島であることは確かだが、経験として青ヶ島に行く価値はあるといえよう。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon