靖国神社の石柱にラクガキが発見され、インターネット上では激怒する人たちが続出。犯人とその関係者が撮影したと思われる「靖国神社にラクガキする動画」も拡散しており、怒りに震えている人たちが犯人探しをしている。
高須克弥院長が懸賞金1000万円! さらに恩恵が追加
そんななか、美容外科『高須クリニック』の高須克弥院長が、犯人を捕まえた人に500万円の懸賞金をあげると告知。その後、懸賞金が1000万円に増額されて話題となっていたが、さらに恩恵が追加され、注目を集めている。
<高須克弥院長のXツイート>
「靖国神社冒涜狼藉中国人犯人を捕まえた方に何かあった場合、会社の重役になれるオプションまでつきました。もちろん現金1000万円以外のかっちゃんのバックアップも完璧です。安心して犯人を捕まえてください」
靖国神社冒涜狼藉中国人犯人を捕まえた方に何かあった場合、会社の重役になれるオプションまでつきました。
もちろん現金1000万円以外のかっちゃんのバックアップも完璧です。
安心して犯人を捕まえてください。 https://t.co/jqmwHCKSTN— 高須克弥 (@katsuyatakasu) June 2, 2024
犯人と一緒にいる方々にお伝えします。
僕が捕まえたいのは靖国神社で狼藉を働いたこの中国人です。
あなた方はターゲットではありません。
捕えた証拠を僕に見せてくれれば僕が1000万円を持参します。 https://t.co/mCsYNvpIsw— 高須克弥 (@katsuyatakasu) June 2, 2024
犯罪者は中国の人のほうです。
祖国を護るために散った英霊を侮辱する者を野放しにさせないのは愛国者の義務だと僕は思います。
犯罪者を捕まえたあなたか罪にとわれるようなことがあれば、僕は全力であなたを守ります。安心して捕まえてください。 https://t.co/rYkTG2CXoL— 高須克弥 (@katsuyatakasu) June 1, 2024
懸賞金1000万円に「会社の重役になれるオプション」追加
警察ではなく、一般人が犯人を捕まえる行為に関して、一部から「問題があるのでは」「違法行為なのでは」「犯罪なのでは」との声が出ていた。しかしそのような声が出ても高須克弥院長は怯まず、懸賞金1000万円に「会社の重役になれるオプション」を追加。徹底的に犯人を追及する勢いだ。
犯人が正しく罰せられることを願っている
一般人が犯人を捕まえる行為の善悪は別として、多くの人たちがラクガキに怒り、犯人が正しく罰せられることを願っているのは事実。はたして、ラクガキした犯人は捕まるのだろうか。どのような着地となるのか、注目が集まっている。
靖国神社に放尿し、スプレーで落書きした中国人は、動画を中国のSNSで拡散している
日本の神社や戦没者慰霊碑などがオープンな環境にあり、人々の善意に沿った環境を逆手に取った卑劣なやり方である
日本政府はこの人物を即時特定し、懲役10年かつ罰金500万円にすべし
— May_Roma めいろま 谷本真由美 (@May_Roma) June 1, 2024