隅田川を眺めながらコーヒー&お酒を味わい、行列のお団子に感動! 清澄白河を春さんぽ(十束おとは)

  by 十束おとは  Tags :  

皆さん、こんにちは。十束おとはです。
あっという間に新学期。いかがお過ごしでしょうか。新たな環境に1歩踏み出す時はいつだってドキドキするもの。皆さんが健やかに毎日を過ごせるよう願いつつ、私も毎日お仕事を頑張ります。
さて、毎月好きなことを好きなように書いているこちらのコラム。最近は映画やエンタメスポットについて書いていたので、今回は数ヶ月ぶりの街ブラ回!

私は自他共に認める多趣味人間なのですが、その中でも散歩が好き。行ってみたい街や場所を調べてふらっと歩いたりご飯を食べたりお買い物をしたり…自由気ままに過ごすことで心も身体もリフレッシュしています。
今回は初めて清澄白河に行ってきたので、清澄白河レポートをお届けします。

まず、駅に到着。出口を見つけ歩いていると…あれ…ここは…。
8番出口!?!?(Steamで配信されているウォーキングシミュレーションゲームです)

あまりに似ているのでゲームをプレイした時のざわざわが蘇ってきて、若干早歩きになる私。。

ゲームの中にあった異変は無く、すれ違いおじさんも居ませんでしたよ。ホッ。

下調べもせず気まぐれに向かったのですが、清澄白河にはお花見スポットがたくさんありお散歩する中でたくさんの桜に出会いました。
お散歩した日はほぼ満開。川沿いを歩きながらお花見を楽しめるなんて、贅沢です。

この日は最高気温22度で半袖でも汗をかいてしまうような暑さ。何か飲みたいな、と思いながら歩いていたら美味しそうなコーヒー屋さんに遭遇しました。

せっかくなのでカフェラテを買おう、と店内に入ったらなんと美容室!?こちらのお店はカフェ兼美容室だそうで、おしゃれな美容師さんがドリンクを作ってくれました。爽やかなお味で美味しかったです。

素敵なカフェやコーヒー屋さんがたくさんあったので、次はコーヒー豆を買いに行きたいな…と考えながら歩いていたら和菓子屋さんの前に行列ができていました。せっかくなので私も並んで焼だんごを買ってみることに。

このお団子が本当に本当にもちもちで美味しくて感動。最近食べたお菓子の中で1番美味しくて、あの行列にも納得しました。

公園のベンチに座って桜を見ながらお団子を食べるという展開は想像していなかったのですが、なんだかとっても風流だなぁと思いながら次の目的地へ。

隅田川を見ながらご飯を食べられる所があると知り合いの方に教えてもらったお店へ。
美味しいお酒を飲みながら綺麗な景色を見てまったり。良い休日ですね。

初めての清澄白河、満喫しました!やっぱり街ブラは楽しいな。今はSNSで調べれば何でも出てくるし、地図アプリを使えば道順やかかる時間も分かります。でもあえて思うがままに歩いて、そこで出会った新しい何かにときめくのが好きです。
皆さんもぜひ、新しい街にときめいてみてはいかがでしょうか。

おまけコーナー『おとはすのプチニュース』

突然ですが、私の最近のマイブームを紹介します。
・Filmarksでコツコツと映画の感想を書くこと
映画を観ることは好きでも感想を文字にして書くことはあまりしてこなかったのですが、ガジェ通さんでの経験を経て楽しさに気が付いた私は最近少しずつですが感想を書くことを始めています。いつか皆さんと映画について語り合うイベントができたらいいな。

・ご褒美にケーキ屋さん開拓
いつかコラムにも書きたいなと思っているのですが、最近お仕事を頑張ったご褒美にケーキを買うことにハマっています。ケーキ屋さん巡りのきっかけも実はガジェ通さん。『パリ・ブレスト~夢を叶えたスイーツ~』という映画をきっかけにスイーツのおいしさはもちろん美しさに魅了され、SNSでケーキを探すことが増えました。
これからも色々なことに興味を持って人生を楽しんでいきたいですね。それでは、また来月!

【関連記事】『パリ・ブレスト 〜夢をかなえたスイーツ〜』映画のモデル&スイーツ監修を務めるヤジッドさんにインタビュー(聞き手:十束おとは)
https://getnews.jp/archives/3516899 [リンク]

十束おとはさんコラムバックナンバー

◆自分たちも巻き込まれてしまう展開に、ハラハラドキドキ! 新スポット「イマーシブ・フォート東京」を体験!
https://getnews.jp/archives/3510693 [リンク]

◆シスターフッド感ある展開に、2000年初期のファッション&音楽が最高!『マダム・ウェブ』レビュー
https://getnews.jp/archives/3503843 [リンク]

◆初めての「築地場外市場」体験! 食べ歩きレポート
https://getnews.jp/archives/3483331 [リンク]

◆普段見ることの出来ない“スター達の談笑”が尊い…ッ!「東京コミコン2023」に行ってきました
https://getnews.jp/archives/3469539 [リンク]

◆“アベンジャーズオタク”カマラのチャーミングな魅力が炸裂!『マーベルズ』レビュー
https://getnews.jp/archives/3460517 [リンク]

十束おとは

ゲーマータレント•MC🎮裏方としても働いています 漫画とアニメとMARVELとガジェットと自作PCが好き♡プロゲーミングチーム『魚群』 所属/ex.フィロソフィーのダンス♡ ゲーム・エンタメ系のMCや番組出演、コラム執筆などのご依頼は( [email protected] )or DMまで

Twitter: https://twitter