【衝撃】思った以上に「幽霊を見た人」が多いことが判明→ 変人だと思われるから見たと言えないだけか

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

皆さんは幽霊を見たことがあるだろうか。もしかすると、私たちが思っている以上に、幽霊を見たことがある人は多いかもしれない。

幽霊を見た体験談

タレントやモデルとして活躍している中川翔子さんが、自身の公式X(旧Twitter)で「幽霊見たことある人いる?」とツイートしたところ、約60万回も表示され、約1200もの返信が寄せられているのである。もちろん幽霊を見たことがない人のコメントも含まれるが、けっこう、幽霊を見た体験談をコメントしている人が多いことがわかる。

<インターネット上の声 / 要約>
「人生で3回は見た事がある」
「すぐに消えたけど髪が長い女がいた」
「墓参りに行くと幽霊がついてくることがある」
「夜中に目が覚めたら知らないオバサンがいた」
「人間か幽霊かわからないけど見た」
「幽霊に首をしめられたことがある」
「幽霊なのか妖怪なのかわからないけど見たことがあります」
「おーいと言いながら天井からおじさんの顔が出ていた」

見間違いだったか判断できていない人もいる

ハッキリと幽霊を見たと断言している人もいれば、幽霊らしきものは見たものの、確実に幽霊だったか、見間違いだったか判断できていない人もいるようだ。また、幽霊なのか妖怪なのか判断できなかった人もいる。なるほど、幽霊は霊、妖怪は怪異のようなものか。

変人だと思われないために黙っているのでは

この件について幽霊らしきものを見た記者に話を聞いたところ「変人だと思われるから見たと言えない人は多いと思う」と話していた。皆さんは、幽霊を見たことはあるだろうか。もしかして、見たことはあるけど、変人だと思われないために黙っているのではないだろうか!? はたして……。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※インターネット上の声は要約です

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon