【最強グルメ】松屋の「牛肉のエスニック炒め定食」は最高にライスに合うメシな件→ 忠誠を誓いたいレベル

断言したい。松屋が期間限定で販売している「ロモサルタード風 ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」は、松屋の歴史のなかでも、特にライスとの相性が良いメシであると!

松屋の定食はすごくライスに合う!

松屋の定食の素晴らしい点は、どの定食も「すこぶるライスに合う」という点。レギュラーメニューの牛焼肉定食や豚カルビ焼肉定食も間違いなくライスに合うし、期間限定のルンダン、チミチュリソースのハンバーグ、そしてシュクメルリ、どれもライスとの相性がバツグンに良い。

ニンニクの薫り高さに嗅覚がガッツリ魅了

松屋のライスに合う定食のなかでも、最強レベルと言っても過言ではない「ライスに合いすぎるメシ」が登場した。それが牛肉のエスニック炒め定食なのである!

まず、目の前に定食がやってきた時点で、ニンニクの薫り高さに嗅覚がガッツリ魅了。薫りが語ってくる。「これ絶対ライスに合うやつ!」と!

すっげええええええウマイなぁああああああ!

そして箸でつまんでライスにワンバウンドして食べると……。ぎにゃああああああああああああああ! すっげええええええええええウマイなぁあああああああああああ!

そして瞬時に思う。「すぐにライスを食べたい! 今すぐライスを口に運ばねば!!」と。なぜなら、牛肉のエスニック炒めが味覚を通して言ってくるから。「これ絶対ライスに合うやつ!」と!

これライスに全部乗せて食ったら最高じゃね?

ニンニクのパワーと、濃い酸味のパワーと、ディープな旨味のパワー、すべてが味覚を包み込み、脳が指令を出すのだ。「これ絶対ライスに合うやつ!」と! そしてこうも思うはず。「これライスに全部乗せて食ったら最高じゃね?」と! その通り。ガッツリと牛肉のエスニック炒めをライスの上に全部乗せて食う。それが最適解だと思う! 肉と大量のネギをライスとともにガツガツ食う。最高か!?

そしてこれ、濃いめのテイストだから、生野菜サラダがバッチリ合う! ガンガン牛肉のエスニック炒めを食いまくって、途中で生野菜を食べる。そうすることで、キャベツやコーンの甘味が引き立つし、味覚がリセットされる。ステキすぎる流れ!

レギュラーメニューにならないかな

この牛肉のエスニック炒め定食だが、可能ならば、ライスは大盛りかそれ以上のサイズでオーダーしたほうがイイ。もちろん並盛でもウマさに変わりはないのだが、あまりにもライスに合いすぎるので、ライスが多いほうがより牛肉のエスニック炒めの良さを味覚で理解できるはず。

牛肉のエスニック炒め定食、ただライスに合うだけじゃあない! 松屋のふっくらと炊かれたライスだからこそ、よりマッチしていると感じた。これ期間限定なんだよなあ。ずっと食べたいなあ。レギュラーメニューにならないかな……。むちゃウマだ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon