桃屋とPeepingLifeがコラボした『ご縁ですよ!』が笑い泣ける!

  by 写楽斎ジョニー  Tags :  

あなたはラー油派?ごはんですよ派?

我ら庶民の心強い味方、桃屋の商品が擬人化したCMが面白いと話題になっています。

その名も『ご縁ですよ!』。主役の男性『白飯くん』が桃屋の主力商品を擬人化した女性らとデートをする、というものなのですが、これが中々によくできています。

制作はショートアニメでお馴染みのPeeping life(http://www.cwfilms.jp/peeping/)。DVD『PeepingLife』が40万枚もの売上を記録した、脱力系アニメ界の超新星といっていいアーティスト集団です。

第1話 ラー油ちゃんの場合

おしゃれなレストランに、取引先の受付嬢・ラー油ちゃん『辛そうで辛くない少し辛いラー油』の擬人化キャラ)を釣れ出すことに成功した白飯くん。
ところが、早速「アヒージョ」を映画のことだと知ったかぶりをしてしまいます。当然、料理に通じているラー油ちゃんとの会話は要領を得ないものに。

その後もバーニャカウダのディップソースを「マヨネーズ」と定義してみたり、いきなりフルボディのワインを注文してみたりと、やっちまっています。
しかし白飯くんは自身の「やっちまった感」に気づいてない様子。
果てには女性に「本当は(ワインを)知らないんでしょ?嘘はやだよ」と言われる始末。

これ、笑える人は笑えるでしょうけど、筆者はもう、ちょっとプライドがズタズタになってて、笑えませんでした。
まるで、過去の自分を見ているようで…(涙)

最後は家に帰って『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を貪り食う白飯くん。
切なすぎて…ちょっと…言葉になりません。

第2話 やわらぎちゃんの場合

今度は社内の別の部署の女性・やわらぎちゃん『穂先メンマ・やわらぎ』の擬人化キャラ)をカラオケに誘い出すことに成功した白飯くん。

しょっぱなから、やわらぎちゃんの不思議ちゃんキャラにときめきっぱなしです。
調子にのってオヤジギャグからセクハラまで、グイグイ攻め立てます。

「今日は返さんぞ」のような冗談にならない調子こき発言まで飛び出す始末です。
このへんの調子こいた様子は、もう、恥ずかしすぎて目も当てられないほど。

このやわらぎちゃん、第1話のラー油ちゃんと比べても、本当に本当にリアル(涙)です。もう、もう、許してほしいです。
最後はお決まりの白飯にやらわぎを載せてかっこむ白飯くん。「頑張れ!」と応援したくなります。

今後、第3話・第4話も有るようです!

気になる白飯くんの恋愛ですが、5月10日に第3話、17日に第4話が公開される予定だそうです。

続きをご所望の方は、下記公式サイトへアクセスあれ!

公式サイトhttp://www.momoya.co.jp/goendesuyo/
画像も公式サイトより抜粋

小噺職人です。podcastを中心に、人生の機微を語っております。 座右の銘は「運は実力のウンチ」

ウェブサイト: http://www.plus-blog.sportsnavi.com/johnny_choitoko/

Twitter: choitokobanashi