まずかったら全額返金するラーメン屋として知られている『鈴の木』(東京都豊島区池袋2-18-2)。店主である「りゅう社長」はキャラクターとしても強烈で、目立つがゆえにアンチ(敵視する人)も多い。そんなアンチに対して怯えることなくガンガン攻めるツイートをするりゅう社長は、ある意味、ラーメン界の風雲児ともいえるだろう。
りゅう社長リスペクト「がむしゃら流(りゅう)辛まぜそば」
そんなりゅう社長を尊敬したり、慕うファンは多い。驚くことに同業者からも愛されているようで、青森県のラーメン屋『麺家がむしゃら』(青森県青森市本町2-5-5)が、りゅう社長をリスペクトしたメニュー「がむしゃら流(りゅう)辛まぜそば」の販売を開始。『麺家がむしゃら』の店主・くっちさんは以下のようにツイートしている。
<麺家がむしゃら店主・くっちさんのコメント>
「交通費騒動から2ヶ月。青森を盛り上げる為! くっち店長解釈の、鈴の木りゅう社長リスペクト商品! がむしゃら流(りゅう)辛まぜそば 900円ですッ! みんなで下からガッツリ混ぜましょう!」
「1月に訪問した、池袋にある油そば専門店 油そば鈴の木さんの辛まぜそばを個人的に解釈してがむしゃら流に作りました! りゅう社長から、チャーシュー入れたらリスペクト商品ではない!! と言われてしまいましたが笑 トッピングはがむしゃらの色も出しました! 既に好評で女性からの支持も多いです。是非一度お試しください!」
チャーシュー入れてる時点で
全然リスペクト商品ではない😎🍜チャーシューは抜け‼️ https://t.co/cXbUwNZYbk
— りゅう社長 油そば鈴の木 (@SUZUNOKI0427) March 22, 2024
全然リスペクト商品ではないとダメ出し
よほど、くっちさんはりゅう社長を尊敬しているのだと思われる。しかしリスペクトメニューに対してりゅう社長本人は「チャーシュー入れてる時点で 全然リスペクト商品ではない チャーシューは抜け!!」とツイート。全然リスペクト商品ではないとダメ出しをしたのであった。
確かに、『鈴の木』の油そばにはチャーシューが入っていない。チャーシューは入っていないが大行列ができるほどの人気であり、おいしいと評判だ。
味に関しては評判が良いようだ
りゅう社長に対するリスペクトの問題はさておき、「がむしゃら流(りゅう)辛まぜそば」はおいしいのか? 実際に食べた人からは「めっちゃ旨辛! ジャンキーなのに食べやすい!」との声が出ており、味に関しては評判が良いようだ。
チャーシューを入れて『麺家がむしゃら』だけの味に仕上げた?
りゅう社長にダメ出しされたが、いま現在もチャーシューは抜かずに販売を続けているようだ。くっちさんとしては、りゅう社長をリスペクトしつつも、チャーシューを入れて『麺家がむしゃら』だけの味に仕上げたようである。はたして、りゅう社長の反応は……いかに。
ちなみに最近の『鈴の木』は、16歳女子バイト「てぃーちん」さんを雇った結果、さらに大行列ができて大盛況のようである。油そばも、社長も、店員も人気のラーメン屋とは……。すさまじい!
ノルマ週4ねw https://t.co/qIpHhLFvZA
— くっち🍜 (@38kucchi) March 23, 2024
※記事画像は鈴の木りゅう社長 / 麺家がむしゃら店主くっちさんのSNSより