伝説の人気とんかつ店『吉平』の店舗だったところに韓国料理屋がオープン決定 / 吉平の復活はあるのか

あまりにもおいしいと大絶賛されているとんかつ屋『吉平』(東京都千代田区神田富山町29)。豚肉の質が良いのはもちろんのこと、店主による揚げの技術とレシピにより仕上げられたとんかつは絶品。多くのファンがその味の虜となっている。

韓国料理屋の店名は『パンチャン』

そんな『吉平』が一時的に休業して数か月、突如として『吉平』が入っていた店舗が韓国料理屋になることが判明した。韓国料理屋の店名は『パンチャン』で、2024年3月27日にオープンすることが判明している。

『吉平』の看板がすべて取り外された

数週間前から『吉平』の店舗のシャッターに「パンチャン 近日オープン予定 カミングスーン」と書かれた貼り紙が掲示されていたが、『パンチャン』の立て看板も設置され、さらに『吉平』の看板がすべて取り外されていることも判明した。

完全に韓国料理の店になる

この『パンチャン』で『吉平』のとんかつが食べられるのでは? という期待もあったが、『パンチャン』の立て看板には「サムギョプサルを始め、スンドゥブチゲやトッポギなど、いろいろな韓国料理を用意しています」と書かれており、完全に韓国料理の店になるようで、『吉平』とは無関係かもしれない。

『吉平』の復活はあるのか? たとえ『吉平』の店舗がなくなったとしても、『吉平』が完全閉店したとは言い切れない。またいつか、またどこかで、『吉平』のウマすぎるとんかつが食べられる日が来ることを願ってやまない。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon