【話題】大川隆法さんの長男・宏洋さんが頂き女子りりちゃんに言及「絶対に実刑にしてやるという検察の強い意志を感じる」

宗教法人『幸福の科学』の創始者として知られている大川隆法さん。彼の長男として生まれたご子息・宏洋さんはユーチューバーやバー経営、そしてホストとして活躍しており、インターネット上で注目を浴びる存在となっている。

宏洋さん「絶対に実刑にしてやるという検察の強い意志を感じる」

そんな宏洋さんが、男性から約1億5500万円を騙し取ったとして詐欺罪などに問われている「頂き女子りりちゃん」に対し言及。彼女を報じるニュース記事を引用しつつ、「絶対に実刑にしてやるという検察の強い意志を感じる」とコメントしている。

<宏洋さんのりりちゃんに関するXツイート>

「絶対に実刑にしてやる」という検察の強い意志を感じる やったことは処罰されるべきだとは思うが世論のポイントを取りに行こうとしすぎだな、という印象

経験があるからこそ言える?

宏洋さんは逮捕された過去があり、その経験があるからこそ、感覚で「絶対に実刑にしてやるという検察の強い意志」を感じているのかもしれない。

検察側は懲役13年、罰金1200万円を求刑しているが、はたしてどうなるのか。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon