乙武さんが逮捕されたら手錠はどこにする?→ ひろゆきさん「3本目の足」→ 乙武さんが真の答えを持っていた

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

作家として著名な乙武洋匡さん。書籍『五体不満足』や『オトことば。』、『自分を愛する力』、『ヒゲとナプキン』など、ほかにも多数の著書が知られている。そんな乙武さんと、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者・ひろゆきさんのトーク動画がインターネット上で話題となっている。

ふたりが動画配信をしていたところ、インターネットユーザーから「乙武さんは、もし捕まったらどこに手錠をはめるのですか?」という質問があった。それに対してひろゆきさんは「3本目の足」「物理的に手は無理」とコメント。しかし、乙武さんが真の答えを持っていた。


逮捕されたら首に手錠をはめるとよいらしい

乙武さんによると「首」だという。ありえないと思うが、もし乙武さんが逮捕されたら首に手錠をはめるとよいらしい。しかし、首にはまる手錠があればだが……。

交友関係の深さがあるからこそできる会話?

なかなかきわどいトーク内容となっているが、乙武さんとひろゆきさんの信頼と交友関係の深さがあるからこそできる会話といえそうだ。


※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon