漫画家・清野とおる先生が「東日本大震災が起きた日の漫画」を無料公開 / 東京都北区赤羽では予想外の展開に

漫画『東京都北区赤羽』シリーズや『ゴハンスキー』、そして『スペアタウン ~つくろう自分だけの予備の街~』などの人気作品の作者として知られる漫画家・清野とおる先生。

東日本大震災の体験を漫画化した清野とおる先生

その清野とおる先生が、自身の公式X(旧Twitter)に、東日本大震災が発生した2011年3月11日を描いた実体験の漫画を無料掲載し、多くの人たちが注目している。この漫画はコミックス『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』に掲載されているエピソードのひとつだ。


清野とおる先生「あーこりゃもう… 日本ダメだ…」

清野とおる先生は、自身が発生した2011年3月11日14時46分、漫画を執筆していたという。凄まじい揺れに驚いたようだが、無事だったようだ。しかしテレビで状況を知り「あーこりゃもう… 日本ダメだ…」と思ってしまったという。

赤羽の飲み屋街は朝まで大盛況

夜外出して赤羽の飲み屋街に行ってみると大盛況。朝まで大盛り上がり状態だったという。居酒屋に入ろうと思ったが、帰宅難民のために席を譲ろうと思い、家に帰って酒を飲んだ清野とおる先生なのであった。


※記事画像はコミックス『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』1巻の表紙より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon